ジャム6種とパン4種を堪能!並んでも食べたい渋谷「VIRON」の朝食♪

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのみほこです。

私は毎朝お散歩するのが日課となっているのですが、その際に素敵な朝カフェを見つけたのでご紹介させてください♪

その朝カフェとは、渋谷駅から徒歩5~6分ほど、東急本店の向かいにある「VIRON(ヴィロン)」です。

こちらのモーニングがとても評判であることは以前から聞いていたのですが、今回、満を持して訪れてみました。

ジャム6種とパン4種を堪能!並んでも食べたい渋谷「VIRON」の朝食♪

VIRONの朝食メニュー

オープンは9時だったので、8時55分にお伺いすると既に15名ほどの行列が…!!

入り口に名前を記入する紙がセッティングされているので、そこに名前を書いて待ちます。

名前を書いた順に席に通されるシステムなので、名前の記入はお忘れなく。

VIRON店内

オープンの9時になると、順番に2階席に通されます。

席数は比較的多く、8時55分に並んでいた方は問題なく全員入店。その後もわりとスムーズに入店し、9時半頃には満席になっていました。

私が訪れた日は比較的空いていたようで、多い日だと10時には行列が出来ているそうです。

私は10時ちょっと過ぎに退店したのですが、その時はいくつか空席がありました。

モーニングは9時~11時まで。

VIRON店内

11時までに入店すればモーニングメニューをオーダーすることが出来るそうです。

モーニングメニューは、「ヴィロンの朝食」というパンビュッフェの1種類のみなので、オーダーする際はセットで付いて来るコーヒーor紅茶のチョイスのみ行います。

ちなみにコーヒーはお代わり自由、紅茶はポットサービス。

私はコーヒーとパンの組み合わせが大好きなので、迷わずコーヒーをチョイスしました。

お代わり自由なのも魅力的です。

VIRONの朝食のコーヒー

飲み物をオーダーすると、早速コーヒーが運ばれてきました。

クセが少なく、後味がすっきりとしたコーヒーなのでどんなパンにも合いそうです。

ほどなくして、ジャムのセットも運ばれてきたのですが、これが圧巻!!

VIRONの朝食のジャム

1組に1セットずつセッティングしてくださるので、もうこれだけでも十分贅沢な気分を味わうことが出来ます。

ジャムが6種、ハチミツ、チョコレートクリームのセットとなっているので、気分によって味を変えながら飽きることなく頂くことができます。

それからバゲットと、好きなパンが2種類選べます。

店員さんが持ってきてくださったバスケットの中には、こんなにも美味しそうなパンがずらり!!

VIRONの朝食のパン

思わず「全部ください…!!」と言ってしまいそうになる衝動に駆られました。

パンは2種類ずつ、お代わり自由となっています。

私はアップルパイとレーズンのパンをチョイスしてみました。

VIRONの朝食のレトロドール

VIRONの朝食のパン

1つ1つ、ずっしりとしたボリュームたっぷりのパン。

私はお伺いする前は「全種類制覇したい!!!!」と息巻いていたのですが、最初に頂いた2つすら食べきることができませんでした(笑)

でも、食べ切れなくても大丈夫。余ったパンは、お持ち帰り用の手提げ袋に丁寧に包んでくれます。

冷めていても美味しいパンなので、その日のお昼にしてもOK。

また、お家で温め直して頂いても勿論美味しく頂くことが出来ます。

VIRONの朝食
美味しいパンとコーヒーに癒されて、朝からとても良い気分に浸ることのできるカフェ、「VIRON」。

是非足を運んでみてください。

VIRON 渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F

TEL:03-5458-1770

9:00~22:00 年中無休

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページなどでご確認ください。

紹介してくれた朝美人アンバサダー朝美人アンバサダー みほこさん

みほこさん(会社員)

番組制作会社の事務をしています。数年前、体調を崩したことをきっかけに朝型生活にチェンジしました。 趣味はカフェめぐりで、最近はモーニングの美味しいカフェを開拓中。おすすめエリアは「奥渋谷」!早朝から営業している素敵なカフェが揃っています。朝時間の楽しみ方を沢山の方に広めていきたいです。

■blog:https://ameblo.jp/cheerful32

■Instagram:@miho333

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング