世界各国で愛されるドイツ生まれのオイルケア♪全身に使える「フレイオイル」

 
連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

気になるくすみやニキビ跡対策に♪「フレイオイル フェイス & ボディケアオイル」


フレイオイル フェイス & ボディケア オイル 125ml ¥ 2,138 (※記事公開時の価格です)

冬の肌トラブル対策はなんといっても「保湿」がマスト!気温低下や乾燥などによる肌の水分不足を化粧水で補い、乳液やクリーム等でしっかり外から蓋をすることが大切です。

しかし、それでも肌が乾燥してしまうという時には保湿オイルがおすすめ。

そこで今回ご紹介したいのが、保湿オイル「フレイオイル フェイス & ボディケア オイル 125ml」。髪、顔、身体と全身に使えるマルチな美容オイルです。

ヒマワリオイル、ホホバオイルなどといった植物オイルとビタミンEが配合されているので、ニキビ跡やくすみなどにも効果が期待できるそう♪

日ごろのスキンケアで使っている編集部スタッフによると…

「乾燥しやすい体質なので夏以外はスキンケアにオイルを使っています。色んなブランドのオイルを使ってきましたが、これはオイル特有のヌルッと感はほとんどなく、サラサラしているのが特徴だと思います。

非常に伸びと肌馴染みが良くて、使い始めの頃は1、2滴で顔全体の保湿が完了することに毎回感動してました(笑)。もちろん保湿力もあって、塗るたびに肌に浸透していく感じがするし、潤いがキープされます。

私は肌にぽつぽつと残ってしまうニキビ跡に長年悩まされているのですが、美容オイルをスキンケアに取り入れてからニキビ跡が薄っすらですが消えました」とのこと。

通常は洗顔後の湿ったお肌に数滴塗るという使い方ですが、真冬の乾燥対策にはオイルのミルフィーユ塗りがおすすめ!

まず、ブースターとして洗顔後すぐにオイルを塗り、その後で化粧水、美容液、乳液、クリームなどを塗り、最後にまたオイルを重ねます。ミルフィーユのように重ねることで保湿力がアップしますよ♪

フレイオイル フェイス & ボディケア オイル 125ml ¥ 2,138  (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング