【二子玉川】平日のゆったり朝時間におすすめ!「Café Lisette」のモーニング

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

みなさんおはようございます。

朝美人アンバサダーのぱんです。

めずらしく平日のお休みをいただいた際、何をしようかな…と考えていた時、思い出したのが「Café Lisette」さん!

今日は、二子玉川の人気店「Café Lisette」のモーニングをご紹介します。

【二子玉川】平日限定の極上モーニング♪「Café Lisette」

Instagramでよく素敵なパフェやプリンの写真を見かけるこちらのカフェ。平日の10:30-11:00限定でモーニングがある、と聞き、行ってきました!

女子は限定という言葉に弱いですよね(*´▽`*)

10:30より少し前に着いて、他にもすでに並んでいる方がちらほら。せっかくのお休みですし、早すぎない時間からというのがうれしいですね。笑

お待たせしました、と開けてくれた扉の向こうには、落ち着いた家具とショウケースにはお菓子たち。

季節の食材を使ったメニューとのことで、この日のモーニングも心躍るものばかり。

【二子玉川】平日のお休みにオススメ!心踊る「Café Lisette」のモーニング

訪れたのは初夏でしたが、この日のメニューは

  • ブリオッシュのタルティーヌ
  • 熊本フラべドのコンフィチュール
  • 山のいぶきのヨーグルトとミューズリー・パルフェ
  • コーヒー(その他、紅茶など)

季節によってメニューは変わるそう。

このブリオッシュのタルティーヌが、なんといっても絶品で、運ばれてきた瞬間からとってもいい香りでサックサク。何もつけず、そのままでも十分おいしい!

ひと口ごとに、ちょっとコンフィチュールをのっけてみたり、バターを塗ったり…。

おいしく、穏やかな気持ちでモーニングできました。

食べ終わったあとは、二子玉川をぶらりお散歩するのもおすすめです。

例えば、「Café Lisette」近くの「BOX & NEEDLE」さん(http://boxandneedle.com/)は、京都の老舗紙器メーカーによる世界初の箱店とのこと!

様々な色柄の紙箱が並んでいて、何を入れようか想像するだけでもたのしい!

BOX & NEEDLE

近くのコーヒーショップでコーヒーをテイクアウトして、玉川沿いでゆったり…というのも素敵ですね( *´艸`)

休日とはまた違う雰囲気の流れる二子玉川で、たまにはちょっぴり贅沢にゆったり朝時間、おすすめです。

Cafe Lisette 二子玉川店

住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-9-7

TEL:03-5717-3779

朝食:10:30 – 19:00 ( L.O.18:30 )

公式ホームページ:http://cafe.lisette.jp/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページなどでご確認ください。

紹介してくれた朝美人アンバサダー朝美人アンバサダー ぱんさん(会社員)

ぱんさん(会社員)

だんなさまとふたりぐらし。共働きなので、いっしょに食べられる朝ごはんは特に大事にするように心がけています。朝ごはんを考えている時間がすきで、おいしいものがある朝は起きるのもたのしみ。旅行中の朝ごはんも、その土地ならではのものを頂くのがたのしみのひとつ。ここ数年はヨガにもはまっています。

■Instagram:@pan_5931

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング