「暮らしを豊かにする原動力とは」

 

南アフリカから、おはようございます!

どんな週末を誰と過ごしていますか?

私は、引っ越して来て新しい住まいでの初めてのホームパーティーを開催。

早朝から掃除に仕込みにと久々に動き回っておりました。

部屋を整え、テーブルにお料理を並べて大切な友人たちを迎える準備。

どんなお料理が食欲を掻き立てるかな。どんな気持ちを持ち帰ってもらいたいかな。

と、考える時間が好き。

よくリクエストをもらうお好み焼きも熱々で。

帰り際、南アフリカ人のお友達からとっても嬉しい言葉をいただいた。

「本当に素晴らしい素敵なおうちに招いてくれてありがとう。」

我が家にはまだ家具も揃っていないし、私の理想のお家とはまだかけ離れているのだけれど、家の素晴らしさは物質的なものではなく家中に愛が溢れていることよ。私はそんな素敵な友人を持って誇りに思う。」と言う。嬉しくて、心があったかくなって、準備の疲れも一気に吹っ飛んだ。

愛=もてなす気持ちや相手への思いやり”

日本人にはなかなか言えない、ストレートな表現がとっても嬉しくて、また明日から私も誰かのために頑張ろうと思えた。

こんな風に思えるだけで、一つ一つを丁寧に心がけるだけで、少しずつ暮らしが豊かになっていくような気がする。

“喜びこそ、原動力”と私は思う。

それでは、今日も喜びのある一日になりますよう。

MAI

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング