お味噌とヨーグルトだけで簡単!朝ごはんのお供に「即席ぬか漬け風」

おはようございます!Perch.のまきです。

新米のおいしい季節ですね。いつもはパンでささっと済ませてしまう朝ごはんも、この時期ばかりは、定番の和食の朝ごはんを食べたくなるもの。

そんな時に、お味噌とヨーグルトで簡単に作れる今回の「即席ぬか漬け風」はとっても便利◎

今朝のレシピは、お料理上手のスタッフ、のんちゃんのおすすめです。

このぬか床はおみそ汁にそのまま使える、っていうところも無駄がなくってとても気に入っています。ぜひお試し下さい!

お味噌とヨーグルトだけで簡単!朝ごはんのお供に「即席ぬか漬け風」

お味噌とヨーグルトで簡単!朝あるとうれしい「即席ぬか漬け」

<材料>

  • 味噌 150cc
  • プレーンヨーグルト 50cc
  • お好みの野菜(今回はアボカド、きゅうり、人参を使用しました)

<作り方>

1) お味噌とヨーグルトをジップ付き保存袋に入れてとじ、袋をもんでよく混ぜる。

2) お好みの野菜を適当な大きさに切って(1)に入れ、一晩冷蔵庫に置いたら出来上がり。

*アボカドは崩れやすいので、半分に切って(1)に入れたら、食べる直前にスライスするのがおすすめです♪

お味噌とヨーグルトで簡単!朝あるとうれしい「即席ぬか漬け風」

ぬか床を管理するのは忙しい毎日の中では、なかなか大変だったりしますよね。

ヨーグルト?と思うかもしれませんが、出来上がりはヨーグルトっぽさはあまり感じず、本物のぬか漬けのようになるのは本当に驚きです。

思い立ってすぐに出来るのがこのレシピのいいところだなぁ、と思っています。

新米のおいしい季節に、ぜひお試しを◎

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング