青空の下で過ごす朝カフェ時間

おはようございます!
梅雨の大阪ですが、今週末は梅雨の晴れ間で行楽日和な週末。
朝からとても良いお天気でわくわくします!

お天気も味方になり、今日は予定していた京都へ!
まずは朝カフェでスタートです(^^)

気になっていた祇園にあるルーフトップカフェ「Litt up. KYOTO. Sky Gion」へ。

ビルのルーフトップにあるこのカフェは朝9:30からオープンしているので、朝ごはんを朝の青空の下で食べるのにピッタリ!

快晴の今日も最高のルーフトップ日和♪
スッキリとした青空が広がっていて、時折風が吹きとても気持ちの良い朝(^^)

このカフェが気になっていた理由はこのルーフトップの他に…メニュー!
夏空にピッタリなさわやかなドリンクが揃っています!中でもドリンクの色が変わるこちら。

味も見た目にも楽しめ、鮮やかな色が夏にピッタリ!

最初はブルーに

そしてレモンを絞ると…

ピンクに!

そしてドリンクだけじゃない!
トーストも花のような鮮やかさ(^^)

クリームチーズが塗られたトーストですが、濃すぎずにとってもまろやかで美味しい!

味だけじゃなく、見た目にも楽しめ空が近く、外の空気の中でたべる朝ごはんは何とも言えない特別感があります♪

そして食べ物だけじゃない魅力

シンプルなのに、緑のあるオシャレな空間演出な店内にもホッと落ち着きます。

太陽の光をたっぷり浴びて、目と味で楽しめる朝ごはんを食べてハッピー過ぎる1日のスタート♪

今日もたくさんのハッピーが皆様のもとに訪れますように♪
素敵な一日をお過ごしください(^^)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング