新緑の軽井沢で朝のティータイム

5月の下旬から2週間ほど、主人の休暇を利用して一時帰国していましたので
「朝時間jp」の投稿が久しぶりになってしまいました!
またよろしくお願いいたします。

今日の投稿は、一時帰国中に訪れた軽井沢で過ごした朝時間のひと時です。

東京駅から「はくたか」に乗車して、僅か1時間余りで軽井沢に到着です。
駅から目的地までは、新緑が美しい軽井沢の並木道をぶらぶらと歩きます。

万平ホテルに着いたのは、朝の10時過ぎ。
ホテルのゲストたちも朝食を終えて、ゆっくりとテラスでお茶を飲むような時間です。

青空に新緑がキラキラと煌き、賑やかな野鳥たちのお喋りがBGMの
まさに「楽園」さながらの美しさです。

主人は、新緑に合わせた いかにも日本らしいメニューを

私は限定のワッフルを選びました。

テラス席で朝の静かな時間を過ごしてると
続々とワンちゃん連れのお客様で賑わい出しました。

お土産は、実家に常備されていたフルーツケーキや すずらんが描かれているお紅茶を。

お天気にも恵まれて爽やかな朝時間を過ごせました。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・リッチモンドヒル在住レポーターから届くロンドン郊外の朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・リッチモンドヒル滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネイター、ポーセラーツインストラクター。ロンドン郊外リッチモンドヒル在住18年目になりました。英国から爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング