Bom dia!
今朝は、コロンビアの港町カルタヘナから朝時間をお届けします。
楽しみにしていた朝食の時間
美味しそうなものがたくさん並んでいます。パンやフルーツを食べようかなぁと思っていたら、コロンビアの朝ごはんも3~4種類発見。せっかくだから、地元の定番メニューを選んだら大正解でした。
まずは、「アレパ」というトウモロコシ粉とチーズの揚げパン。グァカモリ、サルサ、サワークリームと合せると最高。

野菜チキンスープとエンパナダというひき肉コロッケも美味しいし、ほっとする味で・・・この時点ですでにコロンビアが大好きになっていました。笑

こちら側はホテルやマンション街。目の前の海では、漁師さんたちが網を引いていました。ピチピチ跳ねる魚が見えます。

こちらの海岸通りは旧市街に続いています。

朝ごはんをしっかりいただいた後は、旧市街まで散歩しました。
城壁の中にはスペイン植民地時代のコロニアルな建造物が立ち並んでいて、素敵な雰囲気が漂っています。

こちらの美女たちは・・・

ミス・ユニバース歴代のコロンビア代表です。

楽しい週末をお過ごしください!

