おはようございます。
すっかり春の陽気になり、衣替えをしようかな…と思っていた近頃でしたが今日はまた寒の戻り。
大阪は雨、北の方では雪が降るなど寒暖差の激しい今週。
そんな今日は春分の日でお休み!

雨の朝時間を楽しむ朝です。

以前に一度、私の雨の朝時間の過ごし方をご紹介しましたが、今日はお家ですごす雨の朝時間!

究極にLazyでCozyな朝時間です!笑

今日は雨と言う事もあり、気温が9℃と少し肌寒いのでホットチョコレートwithマシュマロと
ヨーグルトwithマーマレードを用意して
大好きな海外のバラエティーを観ながらのーんびり過ごす朝。

時間に縛られることなく、気が済むまでのんびりと過ごす朝時間は本当に幸せ!
特に朝に観る海外番組は私にとって英語のリフレッシュになるので平日でも洋画などをBGM代わりに流したりしていますが、英語を勉強している方や忘れたくない方などにもオススメ!
朝は頭が整理整頓された状態なので記憶しやすいのがメリットなんです!

晴れた日だとどうしても外に出たい!とうずうずしてしまいますが、雨だと出たくないな…と思うので(笑)
その気持ちを活かした雨の朝の過ごし方で雨の日もハッピーに(^^)

今日も沢山のハッピーが皆さまの元に訪れますように。
素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング