甘いものが苦手なあの人に♪チョコ以外で喜ばれるバレンタインギフト3選

2月14日:今日は「バレンタインデー」

待ちに待ったバレンタインがやってきました!好きな人やいつもお世話になっている人、自分へのご褒美などにチョコレートを購入する人が多いのではないでしょうか?

しかし、もし渡したい相手が「チョコレートが苦手」という場合、皆さんどんなものを渡していますか?

今日は、チョコレート以外で人気のプレゼントについて調べてみました。

チョコが苦手でも大丈夫!バレンタインに人気のプレゼント3選

  • チョコレート以外のお菓子

まず1番選びやすく人気なのは「チョコレート以外のお菓子」。といっても、甘いものが苦手な方には、しょっぱい系のお菓子を選んで贈る方が多いそう。

「おかきやおせんべいでは渋すぎる…」なんて方は、チーズやオリーブ、アンチョビなどが入ったおつまみにもなる塩味クッキーやパイ、お食事系のケークサレなどはいかが?

  • お酒

続いて人気なのが、やっぱり「お酒」。甘いものが苦手な男性にはお酒が好きな方、多いですよね。

普段あまり買わないようなクラフトビールやちょっと贅沢なワイン、日本酒、シングルモルトウィスキーなどを選んでみては?

ナッツやドライフルーツなど、相性のよいおつまみも一緒に渡すと◎!

  • ネクタイ・マフラーなどのファッション小物

食品ではなく、ファッション小物を選ぶ方も多いそう。サイズに関係なく使えるようなハンカチやネクタイ、名刺入れ、キーケース、マフラーなどが人気があるようで、百貨店のメンズフロアにも特設コーナーができているところも。

もし2人の距離が近い場合は、普段買えないようなちょっとリッチな下着などを贈る方も多いんだとか。

そのほか、お金に変えられない「手料理」を贈る上級者さんも…!

チョコでもチョコ以外でも、なにより一番は、相手のことを思うその気持ち。相手が喜ぶのはなんだろう?と想像を膨らませながらプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

どうぞ、素敵な1日をお過ごしくださいね♪

「バレンタインデー」とは?

女性から男性に向かって恋を打ち明ける日とされ、日本では愛の印としてチョコレートを贈る。この習慣はメリーチョコレートがチョコレートの販売促進のためのキャンペーンとして展開したのが始まりとされる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング