食べ過ぎた翌朝に!ダイエット&美肌を目指す「ヘルシーパワーサラダ」

おはようございます!

まだまだ寒い日が続きますね。

寒い日が続くと暖房をつけ、お部屋の乾燥が気になります。お肌もカサカサ。そこで今回は、乾燥肌を体の中から解決させるサラダをご紹介します。

このサラダはわたしの懺悔ごはんなんです(笑)

「前日、食べ過ぎちゃったな」って時や「化粧したまま寝ちゃった」という朝によく食べます。

管理栄養士の姉いわく

「キアヌはミラクルフード!栄養豊富で食物繊維が便秘対策にも。しかも、血糖値が上がりにくく太りにくい!

ナッツやアボガドに含まれるビタミンEはお肌にとってもいいビタミン!美肌やアンチエイジングに効果が期待できます。

トレビスの紫色もアンチエイジングに効果あり!オリーブオイルは美白効果や便秘解消に役立ちますよ。」

とのことです!つまり、女性にとってとても嬉しいサラダなんですよー♪

キヌアとナッツ入り「ヘルシーパワーサラダ」

材料

  • グリーンカール  2枚
  • トレビス    1枚
  • キヌア   大さじ2
  • アボカド   1/2個
  • きゅうり    1/4本
  • くるみやアーモンドなどお好みのナッツ(粗く刻んだもの)   大さじ3
  • (A)オリーブ油  大さじ1
  • (A)レモン汁   小さじ1
  • (A)アンチョビ   1切れ
  • (A)すりおろしにんにく   少々
  • (A)塩・黒こしょう   好みで

作り方

1) (A)を混ぜておく。キヌアは沸騰した湯で10~15分茹でて水にとり、しっかりと水気を切る。アボカドを1㎝角に切ってキヌアとあわせる。

2) グリーンカール・トレビスは細かめにちぎる。きゅうりは縦4等分にして5mm幅に切る。

3) ボウルで全てをあわせて完成!

いかがですか?とっても簡単なので、「いまだにお正月太りが解消できてない!」なんて方、ぜひお試しください~♪

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

村山瑛子

(料理家・フードコーディネーター)
新潟県出身。女子栄養大学食文化栄養学科卒業後料理家のアシスタントに就め独立。「料理って簡単!食卓って楽しい!」をモットーに雑誌などのレシピ提供やスタイリング・番組制作などに携わり活躍中。代官山にあるLatelier de SHIORIのビギナーレッスンを担当する。著書に「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」がある。【ホームページ】http://www.murayamaeiko.com  【instagram】 https://www.instagram.com/murayamaeiko/

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