やる気が出ない朝に試したい!気分がアガる「朝習慣」5つ

 

1月23日:今日は「アガる日」

女性のお肌や気分が「アガる日」になってもらうことを目的として制定された今日。なんだか気分が「アガるな〜」と感じる日は、1日がより充実できそうですよね♪

今日は、皆さんが毎朝どんな方法で気分をアゲているか調べてみました!

試してみて!気分がアガる「朝習慣」のヒント5つ

【その1】朝日を浴びる

朝起きてカーテンを開けて朝日を浴びると、体内時計もリセットされてなんだかやる気が出てきますよね!

朝時間.jpの読者の皆さんも、実践している方が多いのではないでしょうか?「よし、今日もがんばろ〜!」と自然と気分もアガるのでオススメです。

【その2】自分の好きな朝食を準備する

朝から気分をアゲたければ、やはり「好きなものを食べる」は鉄板!

お気に入りのパン屋さんで買ったパンを用意したり、お取り寄せしたご飯のおともを準備したりと、目が覚めてワクワクするご褒美を用意してみましょう。そのほか、コーヒーや紅茶などお気に入りのドリンクを準備する方も多いそうです。

【その3】家事をこなす

朝が好きな方は、仕事に行く前にしっかりと家事をこなしている印象です。掃除や洗濯など朝から掃除をすることで、気分がスッキリして1日が充実するんだとか…!

【その4】好きな服装・小物を身につける

「好きな服を着る」といった、外見を整えることは気分をアゲていく必須条件です。

時間がなくて髪の毛を整えられなかった、服装が適当な日なんて、すぐに家に帰りたいですよね…(笑)

思っている以上に外見はモチベーションを左右するのもなので、時間をかけるようにしてみてください。

【その5】早めに会社に到着する

気分がアガるときは時間にも余裕があるときですよね。

1日バリバリと仕事をこなせるように、早めに会社に行っている方も多いそう。確かに余裕があるだけで、仕事にも取り組みやすいし、自分の気分も変わりますよね!

…いかがでしょうか?1日の気分を左右する朝から、ぜひ気分がアガる取り組みを行ってみてください。

「アガる日」とは?

無添加化粧品を掲げる株式会社ファンケル化粧品が制定。女性のお肌も気分も「アガる日」になってもらうことが目的。日付は、肌や気分が「アガって」いくことを願い、1→2→3と数字がアガっていく1月23日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング