ぜんぶ10分以内!寒い日においしい「時短スープ」朝ごはん3つ

おはようございます!ヤミーです。

寒~い日の朝の朝ごはんは、あつあつスープが嬉しいですよね。今週は、時短で出来るおすすめスープを3つご紹介します!

【時短スープその1】カチューユー

まずは、誰もがパパっと作れて味噌汁の代わりになる「カチューユー」

沖縄の即席スープなのですが、これ、かつお節とみそをお椀にいれて、熱湯注ぐだけで美味しい!超優秀時短スープなのです。

熱湯注ぐだけで体ぽかぽか♪沖縄の即席汁「カチューユー」https://asajikan.jp/article/112708

バリエーションは無限で、乾燥ワカメやうめぼし、しょうがのすりおろしなんかを入れて、色々アレンジできます。これなら寒い朝にぱぱぱっと身体が温まって目が覚めます。

【時短スープその2】1:1:1ポタージュ

続いては、私のスープレシピだんとつの1位。「1:1:1ポタージュ」です♪

 

これは、材料の分量が1:1:1と、非常に覚えやすいレシピ。メインの野菜をかえていろんなバリエーションを楽しめるのも良いところ。

レシピは「1:1:1」と覚えるだけ!とろ~り熱々♡朝ポタージュhttps://asajikan.jp/article/81509

材料を電子レンジでチンしてミキサーにかけて、再度レンジでチンしたら、ふんわりとろとろのポタージュスープが完成です!野菜の甘みを感じで、すっごく美味しいですよ~。

【時短スープその3】野菜もりもりレンチンスープ

最後に、耐熱ボウル1個で作れて、朝から野菜240gとれる「レンチンスープ」です。

おうちにある野菜をザクザク刻んでを耐熱ボウルに入れて、調味料を加えたら電子レンジでチン!水分を加えて再度チンしたら出来上がり。

耐熱ボウルひとつでOK!お野菜たっぷり摂れちゃう朝ごはんhttps://asajikan.jp/article/64821

これひとつでたっぷり野菜がとれるので、後は色々作る必要なし。パンと卵料理を添えたら、お外モーニングの雰囲気になります。

冷凍野菜でも作れるので、切る必要がない更に時短スープにもできます。

10分以内に出来るおすすめ朝スープ3つ、いかがでしたか?

朝ごはんが楽しみでちょっと早起きしたい気分になっちゃうかも!?ぜひお試しください。

☆この連載は毎月<第2・第4週の水曜日>に更新します。次回12/27(水)もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー

忙しい朝時間でも作れる!朝食メニューと時短テクニック
Written by

ヤミー(清水美紀)

輸入食材店に勤務していた知識を生かして世界中の料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする料理研究家。2006年1月にスタートした料理ブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。それをきっかけに料理研究家の道に進み、現在は料理本の他、企業のレシピ開発、商品開発、雑誌、TV、WEBなどで活躍中。最新刊は『ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ』(扶桑社)
「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★ 3STEP COOKING ★☆」
http://ameblo.jp/3stepcooking/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング