早起きする価値あり!「Clamp Coffee Sarasa」で過ごす週末スローモーニング♪

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。

世界の朝時間レポーターとしても旅先や、居住の地から朝の様子や、大好きなテラス席で過ごすカフェ朝食の様子をレポートさせて頂いています!!

普段から特に週末や、平日でも時間に余裕のある朝にモーニングを食べに出かけ、リフレッシュする事が好きな私が今回、何度もリピートしてしまう朝カフェをご紹介します!!

私が住んでいるのは大阪ですが、その地にしかない居心地良いカフェが多い事から良く訪れる地、京都。決して近くはないのに、いつもより少し早起きしてまで行きたくなる朝カフェが「Clamp Coffee Sarasa」です。

二条城近くから少し路地中に入ったところにあるこちらのカフェが、今回オススメしたいお店。

緑に囲まれた、まさに隠れ家。

お店に入ると、シンプルに統一されたカウンターがまず目に入ります。

カウンターでオーダーと支払いを先に済ませてから好きな席へ。空いていれば私が必ず座るのが、窓際席!!この窓際席こそ、雨の日も晴れの日も楽しめる…このお店が好きな理由の一つです。

窓から見える外の景色と、緑が何とも居心地が良く自分時間を過ごしたい時や一緒に行った人とゆっくりとした朝時間を過ごすのにピッタリ。

朝だと人も少なく、本当にのんびりとした朝の時間、スローモーニングを過ごせます。

数種類あるトーストメニュー。全部制覇したい気持ちをずっと持ちつつも何故かいつもこのチーズトーストをオーダーしてしまう私。

トロッとしたチーズにピリッとほんの少しの胡椒がアクセントになっていて、ついついこのトーストを食べてしまいます。

このチーズがのびる瞬間がたまらなく好きです。

お気に入りの場所でお気に入りのチーズトーストを食べて過ごす朝。

店内を流れる音楽と絶妙に整えられた照明の明るさ、静かにのんびりと過ごすために作られたかのような、その空間演出が何度もリピートしたくなる一番の理由です。

コーヒーの種類が多く、自家焙煎されるコーヒーは一杯一杯がとても丁寧飲み心地で飲むとホッと一息落ち着ける…そんな朝の一杯を楽しめます。

私がカフェ時間を過ごす上で最も重要視しているのが空間で、特に、朝時間を過ごす場所は、一人でも気軽に入れて時間を忘れて過ごせる様な…ついつい長居をしてしまう様なそんな場所を求めて朝カフェをしています。

そういった点で、今回ご紹介したClamp Coffee Sarasaはピッタリなお店。だからこそ何度もリピートしてしまい、周りにもオススメしたり連れて行ったりしています。

美味しい朝食を食べながら、良いコーヒーの香りと味に包まれて、のんびりとした朝を過ごしたい方にオススメしたい「Clamp Coffee Sarasa」。

京都へ行った際には、ほんの少し早起きをして唯一無二の空間でホッとできる朝時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

Clamp Coffee Sarasa

URL:http://cafe-sarasa.com/shop_clamp/

紹介してくれた朝美人アンバサダー

Misatoさん(会社員)

休日の朝カフェをする時間が楽しみ!特にテラス席で過ごせる季節の朝カフェは最高のリフレッシュ!モーニングできるカフェを見つけては朝活しています。

朝ごはんにはグラノーラやパンが大好きなので、美味しいパン屋さんを探したりお気に入りのパン屋さんへ足を運び、平日の朝は起きる楽しみを作ったりしています。朝時間.jpの「世界の朝」でもレポーターとして活動しています。

■blog:https://mauloa-pomaikai-cafe.amebaownd.com/

■Instagram:@aloha6misato

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「おすすめの朝カフェ」

Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング