「小物」でカンタン♪秋の朝時間をおしゃれに飾るヒント4つ

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!今回は、バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第4回目、ちょっとしたアイテムをつかって秋の朝を楽しむアイデアを教えてもらいましたー♪

おはようございます。朝美人アンバサダーでバースデープランナーのSayokoです。

近頃はだいぶひんやりして秋らしくなってきましたね。寒いのが苦手な人にとっては朝が辛い季節。

でも、こんなに素晴らしい行楽シーズンに何もしないなんてもったいない!秋の朝こそ美味しいホットドリンクを持って公園に出掛けてみたり、温かみのあるテーブルコーディネートで朝食時間を楽しんでみませんか?

今日は、秋の朝を何倍も楽しめそうな「アイテム」の取り入れ方をご紹介します。

その【1】 「ホットドリンク」を持って紅葉ピクニック

長い時間外にいるのは寒い!という方も温かい飲み物だけ持参して、少しの時間でも秋の空気を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

お店でテイクアウトするも良し。家からお湯だけ入れた水筒とティーバッグやコーヒーを持参して、外で即席のドリンクバーを作っても、熱々が飲めて温まります。

写真1
冷んやりした秋空の下、ホットココアにマシュマロを浮かべる。この季節だからこその楽しい朝時間です。

その【2】 「自然の落とし物」でデコレーション

道端に落ちている落ち葉や木ノ実がそのまま絵になる季節です。

写真に取り込んだり、持ってきたアイテムと並べてみたり、落ち葉拾いは大人も子供も楽しめます♪

09bbc67ecb3712daf0966a96c43

写真3
写真4

その【3】 「バスケット」と「クロス」で作るほっこりテーブル

次は、朝の「テーブル」に秋らしさを取り入れる簡単なコツ。

私がオススメしたい「バスケット」は夏だけでなく年中使える万能アイテム秋冬は一緒に合わせるクロスで季節感を出すと、とても温かみのあるテーブルに。

もちろん家の中で使ってもピクニック気分で楽しめます。

写真5
クロスはチェック柄、暖色、秋冬素材、どれか1つでも取り入れると、簡単に秋らしくなります。

その【4】 「木ノ実」でシンプルに秋を取り入れる

お気に入りのお皿と秋らしい木ノ実を合わせるだけでもテーブルが華やかに!

お花屋さんで買える物も良いですし、散歩に出掛けた際に見つけたどんぐりなども、さりげなくて素敵です。

写真6
ちょこっと添えるだけで十分なのでとっても簡単。

秋はとても短く、紅葉も始まった思えばすぐに葉が散って、あっと言う間に冬を迎えます。

この貴重な季節に、ちょっとしたアイテムを取り入れて、いつもより楽しい秋の朝時間を過ごして下さいね♪

【こちらもオススメ☆】「特別な朝」に変えちゃおう!雨の朝を楽しむ簡単アイデア2つ

93bc572fe2239284c2060d4acc055c86-1024x682

バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第1回目、梅雨の朝を「特別な朝」にするアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/126355)

【こちらもオススメ☆】暑い休日の朝におすすめ!「おしゃピク」を楽しむ4つのヒント

2

バースデープランナーとして活躍されているSayokoさんによるミニ連載の第2回目、休日の朝に「おしゃピク」を楽しむアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/124911)

【こちらもオススメ☆】朝からお祝いしよう♪記念日の「サプライズ」お手軽アイデア2つ

3回目写真

Sayokoさんによるミニ連載の第3回目、記念日の朝におすすめの「お祝いサプライズ」アイデアを教えてもらいました♪

紹介してくれた朝美人アンバサダー

sayokoさん

Sayokoさん(バースデープランナー)

2017年2月、バースデープランナーの資格を取りました。子供たち、または子供のような心を持った大人の、特別な日を彩っていきたいです。東京出身ですが、2017年4月から主人の出身地、北海道へ移住しました。

■blog:http://ameblo.jp/sayokobetsey

■Instagram:@sayoko_betsey

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング