朝散歩で出会った、素敵な野鳥達

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

今年の紅葉はあまり赤くならず、オレンジと黄色が多いです。

FullSizeRender-6

毎朝、ラモイン・ポイント自然保護区に鳥や植物を見に朝早くから2時間のウォーキングに出かけている母。私は、車で移動の生活でかなり運動不足なので、この日は朝食の後、母について朝の散歩に出かけてきました。

散歩している人、ジョギング、サイクリング、写真を撮っている人、朝から結構色んな人が来ていて、Hi!と笑顔で声を掛け合います。
FullSizeRender-9母は野鳥が大好きで幾つか写真を撮るポイントも抑えてるとの事。森の中をテクテクと歩いていきます。

あ、リス君だ!IMG_4169一生懸命何かを食べてますよ。人に慣れてるのか、近寄っても逃げようとしません。

そして、オンタリオ州の鳥とされている、Blue Jay ブルージェイに出会いました。幸せの青い鳥かな〜。和名はアオカケスだそうです。

FullSizeRender-4

FullSizeRender-3

ちょっとピンボケですが💦、ベンチに降りてきました。横から見ると真っ青な羽が綺麗です。こんなに近くで見られるなんて、感動!

そして、とっても人懐こいChikadee チッカディ(和名はアメリカ・コガラ)にも出会いました。FullSizeRender-2

鳥用の餌を持って来ている人がいて、少し分けてくれました。腕を伸ばすと、すぐに降りて来て手の上に乗って餌を食べるんですよ!

自然の中で綺麗な空気をいっぱい吸って、今日も1日頑張ろう〜っと言う気持ちになりました。

みなさんも、良い1日を〜

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング