パン屋さんのレストランで朝ごはん

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

今朝は母とパン屋さんのレストランへ朝ごはんを食べに出かけてきました。IMG_4158

時々行くBread & Butter と言うパン屋さんの隣のレストランが数年前に閉店されて、そこにパン屋さんのオーナーが朝食とランチを提供するレストランをオープンしたのです。レストランの名前はToast & Jam

IMG_4161

ランチに一度行った事があるのですが、その日は日曜日のお昼だったので45分待ちでした。今日は平日で、8時前に行くと、ほとんどお客さんがいなくて静かでゆったりとしていました。

IMG_4166
まだ、10月の中旬だと言うのに、今朝の最低気温は4℃。暖炉の季節がもうやってきました。

IMG_4165

お店のロゴ入りのマグ。私は紅茶を注文しました。

IMG_4162

迷いに迷い(笑)、ネステッド・エッグ(巣ごもり卵って言うのかな?)を注文。隣で焼いたサワードーのパンをくり抜いた所に目玉焼きが入っています。アボカドのディップに、クリーミー・トマトスープも付いてきました。これからの季節、スープは体が温まりますね。

IMG_4163

母が頼んだエッグ・ベネディクト。イングリッシュ・マフィンを使うレストランが多いと思うのですが、ここのレストランでは、やっぱり隣のパン屋さんで焼いたイタリアン・ブレッドを使ってるそうです。イギリスとイタリアのパンはどう違うのかな???
どかっと、ローストされたポテトがついてきました。決してお洒落な盛り付けではないですが、材料そのままの素朴さを生かしてるという所でしょうか。
そして、お味は?とっても美味しかったです。レストランでの朝食はリッチな気分になります。大変満足な朝ごはんでした。

みなさん、今日も良い1日をお過ごし下さい。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング