感謝祭は早起きして準備に大忙し!(前半)

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

10月の第2月曜日がカナダの感謝祭です。
我が家も毎年、家族や友達と一緒にお祝いします。
FullSizeRender 6メインは七面鳥の丸焼き。今年もいつもお世話になってるお肉屋さんにオーダーしておきました。7.6kgで、$54.80、日本円だと¥4,300位でしょうか。

IMG_4127

お休みの日ですが、6時に起きて準備開始です。まずはお腹に入れる詰め物の準備をします。パンをちぎって入れるのが一般的だそう。ナッツや、ガーリックを詰める人もいるとか。伝統の味がある家庭もあるようですが、義母は特にこだわらずに好きなものを入れたら良いのよ〜っと言っていたので、「東洋と西洋の食文化の出会い」(~East meets west~かな?)にしようと決め、チャーハンを詰めるのが我が家流になりました。次に七面鳥を水でよく洗い、ペーパータオルで拭いてから、詰め物をお腹に入れます。

IMG_4129

325°Fに温めたオーブンに4〜5時間入れて、出来上がりを待ちます。
待っている間に、次の作業ですが、続きは次回に。七面鳥の出来上がりの写真も紹介しますね!

みなさん、良い1日をお過ごし下さいね。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング