「Thai〜朝ごはんの旅Vol.2〜」

 

南アフリカからおはようございます!

今日は週末の朝ごはんの旅シリーズ。

家事をお休みし、近所のレストランを巡る楽しみ。

南アフリカのレストランや食事について、どんなイメージがあるのだろう。

わたしの家の水道水は問題なく飲めるし、レストランでも氷が入っていてももちろん問題なく飲める。

レストランの衛生管理は徹底されているところが多い。

お洒落で洗練されたレストランも沢山ある。

移住前には知らなかったこと、住んでみると、わかること。

だから、外食も気兼ねなく行ける。

今日は、近所のタイレストランへ。

週末は少し遅い朝食になることが多いので、開店と同時に入店。

メニューが来て、驚く。

IMG_7089

アルミホイルに包まれたカレー。アルミホイルを剥がすと熱々のカレーが顔を出す。

ユニーク。

ここのグリーンカレーは野菜がたっぷり(人参、ズッキーニ、ブロッコリー、カリフラワーなど)

そこにエビや魚が入っている。

日本で食べてきたグリーンカレーとは具が違うけれど、これはこれで美味しい。

添えられたライスもピラフのような味で食が進む。

ガパオライスはインゲンが入っていたけど、フライドエッグは変わらない。

IMG_7088

今日も、面白い発見がまた一つ。

何事も、行動あるのみ。

Mai

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング