ほっとする味と香り♪秋の朝に飲みたい「ホットオレンジティー」

 

おはようございます♪

今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました。フードデザイナーのタラゴンです♪

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。

今日の主役はこちら、オレンジジュース。

我が家でこどもたちが普段飲むのは「緑茶」「水」「牛乳」のみ!お友達が遊びに来たときだけ100%のジュースを買う我が家。

でも普段飲まないので結局余ってしまうのです。そんな時、朝のほっこりな1杯にアレンジします。

オレンジジュースを温めるとおいしいー!

実は以前カフェで飲んだのですが、とってもおいしかったので我が家でも真似っこ。ビタミン豊富なオレンジジュースで日焼け肌にビタミン補給!シナモンとオレンジの柑橘系の香りがふんわり広がり癒されます。

オレンジジュースと温かい紅茶にシナモン、ほっとする1杯♪とっても簡単なレシピをどうぞ。

ほっとする味と香り♪涼しい朝に飲みたい「ホットオレンジティー」

IMG_7950 のコピー
調理時間:5分以内

人数:1人分

材料&分量

  • 100%オレンジジュース 200ml
  • 熱湯 200ml
  • 紅茶ティーバック 1個
  • シナモンパウダー 適量(スティックでも可)
  • はちみつやきび糖など お好みで

作り方・手順

1) 熱湯にティーバックを入れ濃いめの紅茶を淹れる。

2) オレンジジュースを600wのレンジで1分温める。

3) カップに紅茶とオレンジジュースを注ぎ、シナモンパウダーを2ふりするか、シナモンスティックでかき混ぜる。お好みではちみつを加えできがり。

IMG_7949 のコピー

調理のワンポイントアドバイス

秋冬の朝にはホットがおすすめですが、冷たくしてもおいしく召し上がれます。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

※リアルタイムで毎朝インスタオフィシャルブログ「タラゴンの挿し木」を更新中、お弁当まとめはこちらで、ホームパーティーまとめはこちらでチェック。タラゴンの挿し木(お料理ブログ)※毎日更新中!

http://ameblo.jp/tarragon

インスタグラム(おいしい日常を日々更新♪)
http://instagram.com/junko_ok/

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング

栄養満点!ほっこり温まるスープとフレッシュスムージーのレシピ
Written by

タラゴン(奥津純子)

(フードデザイナー)
「楽しんで食べられる空間デザイン」がコンセプト。
フードの盛り付け、食卓ディスプレイ、食品パッケージ、梱包・ラッピングなど、ニー
ズとシーン合わせ、「普段の食材」が「おもてなし」になる空間をデザインする料理
家。
代表レシピ書籍の、「タラゴンさんちの大満足ごはん200」(集英社)をはじめ、雑誌へ
のレシピ提供、コラム執筆、企業メニュー開発、料理講師、ケータリング、テレビ・
ラジオ出演等で活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング