転職、結婚…決め手は“○肌”!?「迷った時」の私の決断方法とは

 

3fe026b7bc3b6f807f25100e665ebb22_s

6月24日:今日は「空飛ぶ円盤記念日(UFOデー)」

UFO…いわゆる「未確認飛行物体」とよばれ、その名の通り正体不明の空飛ぶ物体のこと。映画や漫画の世界でUFOはよく出てきますけど、「本当にあるのかな?」と思ってしまいませんか?

UFO以外では、例えば「占い」。気になるし、信じたいけど「でも実際どうなんだろう…」って思ったり。

でもでも、生きている中で「迷うこと」ってたくさんありますよね。特に、これから先の未来で迷った時などに「占い」に頼ってしまったり。神頼み、なんてこともあるかも。

でもほんとにそれでいいの??と不安に思う皆さんへ、今日は、私が日頃「迷った時に考えるようにしていること」をご紹介します。

 ポイントは「鳥肌」!?人生に迷った時のヒント♪

私は学生時代からの親友と、ある合言葉を持っています。

それは「BELIEVE YOUR トリハダ」という言葉!

実業家であり、自由人である高橋歩さんの本に記載されている言葉で、簡単にいうと「自分の鳥肌を信じろ」「自分の鳥肌は嘘をつかない」ということ。

鳥肌が立つ瞬間って、気温の変化はもちろん、感動で震えたった時や恐怖を感じた時など、自分の感情が動いた時に出ますよね。だから鳥肌って、自分の本音だと思うんです。

親友と私は、この言葉に出会ってから、「良くも悪くも自分の鳥肌を信じて生きていこう!」とひそかに思っていて、自分がワクワクすることを求めて生きています。

私は特に、何かに迷った時、自分のこの鳥肌の感覚を思い出します。

「鳥肌が立つくらい、今ワクワクしてる!」「こっちに行って大丈夫?」などなど、一つの判断基準として考えています。

もし今何かに迷っている人がいたら、この感覚を思い出してみて下さい。なにかやりたいことを見つけた時、多分、めっちゃアドレナリンが出ますよね。すごいものを見た時、鳥肌めっちゃ立ちますよね。なんだかちょっとざわっとした感覚になるはず。

それが自分の本音だと思います。それくらい、自分がそれを望んでいるし、もっと関わりたいって思っているんだと思います♪

転職するかで迷った時、結婚相手で迷った時、引っ越しで迷った時、などなど、自分の体や精神はきっと嘘はつかないので、「自分の鳥肌」が立つ感覚を参考にしてもらえたら嬉しいです♪


…余談ですが、その親友が結婚する時に、恐れ多いんですが…私が友人代表でスピーチをさせていただいたんです♪その時に、この鳥肌の話を入れたんですね。

学生時代の言葉だし、離れて暮らしているのでそんなに頻繁に会う事はないので「もしかすると合言葉だと思っているのは私だけかもー…!」なーんて思ってたんですが、彼女は泣いて喜んでくれました。

覚えてくれていて、嬉しい!

一気に10代に戻った気分。何年経っても共通のもので繋がれるって、ドラマみたい!と思いました。ひそかに鳥肌立ったわ~…っていうのはここだけの話。

「空飛ぶ円盤記念日(UFOデー)」とは?

1947年の今日、アメリカ・ワシントン州で実業家のケネス・アーノルド氏が自家用機で飛行中に9個の空飛ぶ円盤(フライング・ソーサー)を発見。これをアメリカ空軍は、UFO(未確認飛行物体)と名づけた。この日を、UFOデーとUFOマニアが呼んでいる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング