BLOG

薄着になる季節。目指せ腹筋割れ!「シックスパックラ部」に入部してきました

 

sIMG_4332

 

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

 

実はわたくし、妊娠して13キロ太りましてね…。「出産したら自然と痩せる」っていうじゃないですか。あれ嘘でした(涙)。私の場合出産後は4キロしか減らず、残りの9キロがどどーんと脂肪として残ったわけです。

 

これじゃまずい!と、酵素断食+食事制限でなんとか6キロ減らしたのですが、あと3キロの壁がどうにもこうにも超えられず。

 

これは代謝を上げるトレーニングが必要だ!ということで、来年の朝活手帳(来年も出ますよ♪)の取材もかね、「シックスパックラ部」という朝活にお邪魔しました。

 

sixpack2

******************************

<朝の会情報>
※2017年6月現在。最新情報はwebよりご確認ください

シックスパックラ部
https://www.facebook.com/ultrahealthysupersexy/

■概要
シックスパック(腹筋が6つに割れた状態)になる為の学びと刺激極まる朝の部活動 。毎回その道のたくましい健康的肉体美を誇るプロフェッショナルをゲストに迎え、激しく苦しく辛いトレーニングなしに、誰もが継続しやすいメソッドを提供。ナチュラルに自分が思い描く肉体美へとデザインしていく覚悟が決まる爽やかな朝の部活動。

■場所・頻度・時間・参加費
場所:eggcellent(六本木ヒルズ)
頻度:基本毎月第2・第4金曜日+α(時々課外授業という名のイベント)
時間:朝7:30〜9:30
参加費:初回3,500円、その後3,000円(税込)

******************************

sIMG_4331

 

普段は金曜日に開催で、25人以上参加者がいらっしゃるそうですが、平日朝は、私は保育園の都合でなかなか参加できないため、今回は課外授業のイベントにお邪魔しました。

 

sixpack1

 

今回の先生は、Harupi’s Rusie Dutton主宰、毎週月曜20時より六本木にてルーシーダットンを教えていらっしゃる、阪井晴香先生(はるぴー先生)です。

 

はるぴー先生は、大学で栄養学を学び管理栄養士免許取得。 大手食品メーカーにてコンビニ向けメニュー・商品開発に携わってきたそうです。

 

その後、人材紹介にてヘルスケア専任コンサルタントとして従事。 その間、食事と運動双方がハッピーでヘルシーな生活を送る為には必要不可欠と調理師、ルーシーダットンインストラクターの資格を取得。 現在、ヘルシーライフコンサルタントとして皆が無理なく楽しくヘルシーな生活を送れるよう、ベーグル、ルーシーダットン、オーダーメイドダイエット提供を軸に活動中の先生です。

 

ますは、ルーシーダットンとヨガの違いを学び、その後で基本の呼吸法を学びました。

 

ルーシーダットンは「自己整体(セルフマッサージ)」とも呼ばれているそうで、疲れた身体を整えるためにブッダも実践していたという話もあるそうです。ヨガマットなど特別な道具なしに、いつでも、だれでも、どこでもできる運動とのこと。

 

まずは基本の姿勢を教えてもらい、基本の呼吸法(鼻から吸って、口から吐き出す。吐き出すときはかなり強く、フーーーッという感じでした)を学び、実践したところ、もう身体がぽかぽかしてきて、脂肪が燃焼しているような気になってきました…!

 

そのほかいろいろなポーズを教えていただき、じんわりと気持ち良い汗をかいたところで、ブッダボウルをみんなでいただきます。

 

sIMG_4333

 

エッグセレントさんでは、ビューティー・ボウル、ビタミン・ボウル、プロテイン・ボウル、アンチエイジング・ボウルのブッダボウルが食べられます。顔より大きいボウルにもりもりと野菜が載っていて、とてもボリュームがあります。

 

※ちなみにブッダボウルとは、ブッダのお腹に形が似ているからそう呼ばれているそうですよ。ルーシーダットンともブッダつながりですね。
私が注文したのは、(たしか)アンチエイジング・ボウル。ケール、キヌア、ズッキーニ、オクラなどが入り、塩昆布が入った和風の味付け。美味しかったです♪

 

この日は一日、脂肪が燃えてるーという感じで身体がぽかぽか。朝イチから姿勢もシャキっとできてとても嬉しかったです!

 

薄着になる季節、特にオススメの朝活でした。

 

ちなみにエッグセレントさんでは、他にも平日はほぼ毎日、何かしらの朝活イベントが開催されています。Webでどんな朝活があるかも見られるので、チェックしてみてくださいね。

 

■朝活@エッグセレントの開催情報はこちら
http://www.eggcellent.co.jp/asakatsu

 

================

★池田千恵公式ブログ
http://ikedachie.com/blog/

★池田千恵主宰 早朝グルメの会 今まで行ったお店レポートはこちら
http://ikedachie.com/blog/?cat=2

★池田千恵Twitterでは、日々「朝」に関する情報をつぶやき中です
https://twitter.com/ikedachie

★インスタグラムでは、おすすめ朝ご飯情報もアップしています
https://www.instagram.com/ikedachie/

★育児絵日記インスタもはじめました
https://www.instagram.com/ikedatora/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング