「Pink&Sweet~ヨハネスブルグの桜色~」

 

おはようございます。

日本は桜シーズン真っ只中ですね。毎日、多くの人が桜色を楽しんでいることと思います。

私も、お友達から送られくる見事な桜の写真を見て、桜色が恋しくなり、近所にあるパティスリーへ家族と出掛けました。

IMG_4858

illovoにある桜色の外観のこのお店「The Patisserie illovo」です。

IMG_4852

ここのケーキは見た目はcuteですが、しっとりとした食感で甘さも控えめで、日本のケーキを食べ慣れた人でも飽きずに美味しく食べられるのではないかと思う、オススメのお店の一つです。

店内には色とりどりのカップケーキやクッキーが並んでいて、気持ちは春色です!(ヨハネスブルグは夏ですが・・・)

IMG_4851

IMG_4850

いくつかオーダーして、みんなでシェアしましたが、中でも「Red velvet Cake」は初めての味でした。(写真左下)

IMG_4857

ネーミングの通り、ビーツの赤色を生かした大人色がとても美しく、味も大人味で美味しいです。クリームの色で隠れてその美しさが伝わらずですね・・・。(ケーキの横顔を撮り忘れました。ごめんなさい。)

こんな風に、たまに私は日本で過ごした季節の恋しい色を探して、海外での新生活を楽しんでいます。

ふと浮かんだ季節の懐かしい色や恋しい気持ちは、思い出のワンシーンを思いながら「新しい何か」を探して過ごしてみるのはいかがでしょうか?

新生活をより楽しく豊かにするポイントの一つになると思いますよ!!

Have day is a new day.

皆様も、新しい毎日を楽しみましょうね〜!

See you !!!!!

Mai

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング