桜餅みたい♪お仕事中に春を味わえる「スイートサクラティー」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

桜餅みたい♪デスクで春を楽しめるお茶「スイートサクラティー」

otKL

桜が美しいこの季節。お仕事中やお部屋の中でも春を楽しめたら…すてきですよね。

今日は、ひとくち飲むだけで春を感じることができる、今の時期におすすめのお茶「ティーブティック スイートサクラティー」をご紹介します。

緑茶や紅茶に「桜の花」や「葉」を贅沢にブレンドし、ほのかに甘い花の香りをつけたこちらの一品。紅茶と緑茶の2種類、それぞれ10個ずつのティーバッグがセットになっています。

どちらもまるで桜餅のような春らしい香りと風味で、とにかく心をリラックスさせてくれるんです。

この「スイートサクラティー」を愛飲している編集部スタッフによると

「昨年の春に某高級スーパーで見つけたのがスイートサクラティーの紅茶。公私共にとても忙しく、なかなか桜を見られない春だったので、せめて紅茶で!と思って購入したのを覚えています(笑)

飲んでみると、予想以上のおいしさと桜の香り、味わいの強さにびっくり!!大好きな『桜餅(道明寺)』みたいな風味に一口でファンになってしまいました。

実は私は紅茶よりもコーヒー派で、普段は紅茶はあまり飲まないのですが…先月、桜の気配を感じた頃にこの紅茶を思い出して、すかさずネットで購入!

紅茶やフレーバーティーはいただきもので済ませることが多く、自分でリピート買いすることってほとんどないのですが、このサクラティーは来年の春もきっと買うと思います。

今年は紅茶と一緒に緑茶もセットになったタイプを買いましたが、また紅茶とは違う味わいが楽しめて◎!パッケージもかわいいので、ちょっとしたギフトにもおすすめですよ♪」

とのこと。

ティーバッグなので、お仕事の休憩時間や忙しい朝の時間でも手軽に楽しめますよね。

平日は仕事で忙しくてお花見に行けない…なんて方。お仕事中のコーヒーをサクラティーにチェンジして、リラックスしながら春を味わってみませんか♪

ティーブティック スイートサクラティー2個セット (紅茶、緑茶)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング