BLOG

【新宿:ブルックリンパーラー】まるでニューヨーク!ハンバーガーは必食!

 

東新宿に「峰屋」というパン屋さんがあります。パン屋さん自体は昔ながらのパンという感じでそれはそれで味があり好きではあるのですが、それよりなにより、都内のグルメバーガーと呼ばれるハンバーガー屋さんの大半は「峰屋」のバンズを使っていて、パンマニアとしてはバンズに着目したい!ということで、「峰屋」のバンズを使ったハンバーガーショップ巡りをしております。

パーラー1

今回、紹介するのは新宿3丁目駅から徒歩3分程度のところにあるBrooklyn Parlor。新宿丸井アネックスのB1にあります。その名の通り、店内はTHEニューヨーク(といっても、私、1回しかニューヨーク行ったことありませんが(笑)イメージね。イメージ(笑))緑あり、本棚もありそれらの書籍は全て販売しているらしいのですが、購入しなくても席で読んでも良いそうですよ。

パーラー4

今回は、ハンバーガー目当てで行きましたが、それ以外にもこんなにランチ充実してます。個人的には隣の方が食べていたサラダランチがかなり気になりました。次回はサラダにしようかと。

パーラー3

さて、本題のハンバーガー。一番人気はアボカド & チェダーチーズ バーガーということでそちらをセレクト。バンズは見ても分かる通り柔らかく、トッピングされている具材との一体感が良い!色々なハンバーガーを食べ歩いてきて思うのはこの一体感ってめちゃくちゃ大事だなと思っていて、気持ちパサパサしているバンズだとパン、具材と別々なものに感じて途中で飽きちゃうんですよ。そして、峰屋のバンズの最大の特徴は酒種を使っていること。気持ち甘みさえ感じるので食事系との相性が抜群!

パーラー2

こちらは、伝票シート。こういうものまで、いちいちスタイリッシュだなと思って写真撮ってみました(笑)

 

Brooklyn Parlor
住所:東京都新宿区新宿3-1-26新宿マルイアネックスB1F
電話番号:03-6457-7763
営業時間:[月~土]11:30~23:30[日・祝]11:30〜23:00
定休日:無休(マルイ・アネックス休館日に準ず)
HP:http://www.brooklynparlor.co.jp/shinjuku/

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パン料理研究家・片山智香子のパンからはじまるおいしい朝

公式ブログ
大人気パン料理研究家による、パンの情報やパン屋さん紹介、朝にまつわるお話
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。イベント、企業との試食会を企画する傍ら、ボウル一個で作るパン教室〝ケセラセラ”も運営。著書『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)を出版。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング