メープル街道を東へドライブ!Part 1 ~キングストンからモントリオールまで~

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

去年の秋にメープル街道の西半分、キングストンからナイアガラの滝までのドライブを紹介しましたが、今回は東半分のキングストンからケベック・シティまで約550kmのドライブ旅行を数回に分けて紹介します。

北米で最も交通量が多い高速道路401号線の入り口。とは言ってもキングストンの周辺はのどかな田舎道という感じです。

ひたすら東に2時間ほど車で走るとケベック州との州境です。ケベック州はフランス語圏なので、ようこそケベック州への看板もフランス語が先。

観光案内所と売店、軽食が取れる休憩所

IMG_3253

朝ごはんを食べずに出発したので、ブランチにケベック州発祥のプーティンをいただきました。フライドポテトにチーズとグレイビーがかかっているのがオリジナルですが、ここのお店はフライドチキンのお店なので、チキン付きをオーダーしました。美味しかったのですが、お腹がいっぱいになり、かなりの高カロリーだろうなぁと思いながら。。。旅行中だから、「まぁ、いいか!」という事で、またドライブが続きます。

IMG_3256
お昼過ぎにカナダ第2の大都市、モントリオールを通過。目的地までのやっと半分くらいです。
続きは次回に。

今日も良い1日をお過ごしください!

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング