【西宮】果物たっぷり!大盛りフレンチトースト@MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

近頃、関西の住みたい街ランキングで他の地域をごぼう抜きにして人気が急上昇している西宮北口、通称「ニシキタ」に行ってきました。

ニシキタは梅田と三宮の間くらいにあるので、どちらにも行きやすく、なんといっても西日本最大級のショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」と駅が直結しているのが魅力。

小さいころに住んでいた知人などに聞いてみても、見違えるほど立派な街になったそう。いいなあ、私も住みたい。

そんな人気の西宮北口に、とても素敵なカフェがあるんです。

MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross(モンディアル コーヒーサンニハチ ダイアモンド クロス)

2017-02-20-12-15-27

ちなみに本店は大阪。黒と白が基調の、カッコいい店構えです。

オシャレカフェって、御寝坊なイメージがありますが、こちらは早起きに8時から。モーニングは11時までと、長めのスパンでやってくれているのも嬉しい。

モーニングは、定番のトーストと、ちょっと贅沢にフレンチトースト

2017-02-20-12-15-36

どちらにしようかな…悩みながら入店です。

入ってすぐのレジで注文して、お席で待つというシステムです。

2017-02-20-12-15-58

オシャレな調度に囲まれた静かな店内で、お気に入りの本などを読みながら過ごす朝。このお店があるだけでこの街に住みたくなる。

さて、モーニングですが、せっかくの西宮。ちょっと奮発して、コチラにしました!

2017-02-20-12-16-51

フレンチトースト(1000円)

大迫力!の大盛りフレンチトーストにびっくり!贅沢にゴロゴロと乗ったフルーツに、たっぷりのクリームがおいしそう…

2017-02-20-12-18-59

盛り付けも美しいですよね。朝からこんなきれいな一皿をいただけるなんて…思わず見とれてしまいます。

フレンチトーストの分厚さも、これまた必見!

2017-02-20-12-17-32

がっつり、ずっしり。見た目だけじゃない実力派のフレンチトースト。セットのお飲物は珈琲で。

2017-02-20-12-17-51

甘いフレンチトーストに合う、香りから楽しい珈琲。

雰囲気もモーニングも珈琲も、オシャレなだけじゃない本格派なカフェ。早起きしてでも行きたい、いや、早起きして行きたい、そんな素敵なお店でした。

MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross(モンディアル コーヒーサンニハチ ダイアモンド クロス)

住所:兵庫県西宮市甲風園1丁目9-3 プラザビル

営業時間:8:00~22:30

TEL:0798-64-7700

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

早起きして食べ歩きたい!関西(大阪、京都、神戸)の朝ごはんやモーニングが人気のグルメな朝カフェ・朝食ビュッフェ・パン食べ放題をレポート! 早朝オープンの朝カフェ、駅チカの喫茶店、コーヒーがおいしいカフェ、朝活スポット、ワンコインモーニングなどの情報が満載。
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング