カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

今朝は先日行ってきました、ケベック・シティの冬のカーニバルの朝をお伝えします。ここの冬の祭典は世界最大級だとか。

ホテルのロビーではカーニバルのマスコット、ボノムがお迎えしてくれました。

img_3274.jpgこの日の最高気温はマイナス8度、最低気温がマイナス15度。寒〜〜〜い!
ですが、極寒の中でもすでに結構な人が集まっていましたよ。

img_3271.jpg

街中で雪の彫刻や氷の彫刻が見られます。こちらはコンテストに出場の作品。
イタリア・チームの”Oh Canada”がほとんど出来上がっていました。

img_3284.jpg私が一番気に入った氷の彫刻が、これ。
ティーポットに、カップとソーサー、お椀とビアーマグが積み重なってます。

さて、無料の屋外スケートリンクが今から開きます。
img_3278.jpg

私の娘達はスケートを滑った事がほとんどないのですが、挑戦したいとのこと。

img_3280.jpg屁っ放り腰で、行ってきま〜す!

皆さん、今日も良い1日を〜

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング