今から活躍♪気温に合わせて楽しむ「ゆれボトム」プチプラコーデ3選

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。


先日早咲きの桜の花が咲いているのを見かけましたが、気づけばもう春を体感できる季節になりましたね。

まだまだコートは必要ですが、コートの下は春物にしても良さそうな気温の日も出てきつつあります。

ここ最近の流れですが、今年も少し太めのとろみのあるボトムが多くのショップに出てきているようです。トレンドというよりもはや定番化してきているので、手持ちのバリエーションを増やしてみるのもいいかもしれませんね。

今すぐ着るならニットを合わせて、少し気温が上がったらシャツを合わせて…と、季節に合わせて着回してみてはいかがでしょうか。

今日はそんなとろみのある「ゆれボトム」のコーデをご紹介します♪

【春らしさを感じる「ゆれボトム」コーデ Vol.1】

朝時間 揺れパンツ黒

今の時期はまだ冬物のニットを着る日も多いと思います。

私も先日ざっくりニットにプリーツのワイドパンツを合わせてみましたが、ボトムが揺れる軽い感じだと、ざっくり目のニットでも重くならずにまとまるな~と思いました。

今の季節ならではの合わせ方を楽しむのもいいですね♪

ただ、ざっくりニットを合わせた場合、今の季節は足元はなるべく軽めがオススメです。

気候によって、春物と冬物を上手にmixして季節の変わり目を乗り切りたいですね。

【春らしさを感じる「ゆれボトム」コーデ  Vol.2】

朝時間 揺れパンツ白

こちらは先ほどより少し薄手のニットのコーデです。

気温が少し上がってきたら白を多めに使ってみると、ニットでも涼し気な印象です。更に、小物に白を足してみると、アウターを着ていても重くなくまとめることができますね。

また、白を入れる事で春を感じるさわやかな感じの演出とともに、一気に抜け感が出ます。特に春夏は白を積極的に使いたいですね☆

【春らしさを感じる「ゆれボトム」コーデ  Vol.3】

朝時間 揺れパンツベージュ

最後は、上のニットコーデより更に気温が上がった日のイメージです。

落ち着きがちなベージュなどの色で、さらにとろみのある素材の時は、地味にならないように差し色使いが重要です。

ここでは、少し動きをつけたかったので無地ではなくさわやかなストライプを。足元もイエローをもってきてポイントにしてみました。

このまま足元をパンプスからサンダルにしてみれば、夏前くらいにも使えそうなイメージです。

今日のプチプラitem

Vol.1 パンツ/ZARA

Vol.2 ニット/UNIQLO☆、パンツ/UNIQLO

Vol.3 パンツ/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

 着こなしpoint

今の時期は日によってもだいぶ気温が違いますよね。朝困らないように、まだ冬物も組み込こんだバリエーションをいくつか持っておくといいと思います。


お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング