冬のファーマーズ・マーケット

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

キングストンとその周辺にファーマーズ・マーケットは幾つかありますが、ほとんど10月の末には閉まってしまいます。


ですが、春から秋にかけてMemorial Centre の駐車場で開催されているFarmer’s Marketだけは、Winter Marketと名前と場所を少し変えて1月から4月まで開いていると言うのを聞いて、早速行ってきました。

教会の奥の部屋にメープルシロップや、ジャム、手づくりのパン、パイなどが並んでいました。

今回初めて「サフト」と言う物を見つけました。果物や、ハーブ、スパイスを使った色々な種類があり、良く見ると英語でコーディアルと書いてありました。私は時々イチゴのコーディアルを作るのですが、赤毛のアンの「イチゴ水」と言うと、ピンと来る方もいらっしゃるかしら?

さすがにこの辺りは雪に閉ざされるので、規模も小さいですし、新鮮な果物や野菜類は少なかったのですが、冬でも趣向を凝らしたマーケットなので、是非応援したいです!
今回はパンとメープルシロップとサフトを2種類買ってみました。ブランチにいただきま〜す!

皆さんも良い1日をお過ごし下さい!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング