ロサンゼルスの正月三が日の過ごしかた

Happy New Year from Los Angeles!

あけましておめでとうございます。

ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

 

ロサンゼルスで迎えた元旦の朝は元旦ランでスタート!

元旦はロサンゼルスにしては久しぶりの快晴。

ハリウッドサインが Hollywood から Hollyweed に変えられていたことが朝のニュースで取り上げられている中、
まぶしい青い空の下サンタモニカビーチまで走りました。

 

img_7558.jpg

 

これを読んでくださっている方の中には、元旦ランされた方もきっといらっしゃるのではないかと思います。

今年は7月にあるハーフマラソンのエントリーを済ませ、3月のロサンゼルスマラソンもチャレンジしようかと考えているので、わたしの朝時間は朝ランがメインになるかもしれません。

 

アメリカ人らしい元旦の過ごしかた (!?) とは

この日はビーチ沿いを走るランナーに加え、家族やワンちゃんを連れてお散歩している方の姿も多く見かけました。

元旦の朝は日本に住んでいた時と変わらずお雑煮を作って食べました。

アメリカ人らしい過ごしかたは、大晦日のカウントダウン、マライア・キャリーの一件でも話題となった新年ソングである蛍の光を歌い、シャンパンでお祝いしてきっと夜更かししていたりすると思うので、元旦の朝はビーチが見える場所でブランチが1番良いんじゃないかと、走り終わったあとシャンパンが置いてあるカフェやレストランを眺めながら感じました。シャンパンとブランチまたは早起きできたらブレックファーストで新年のお祝いをするのが良いかもしれません。

 

1月2日はパサデナローズパレードへ!

ローズパレード (Rose Parade) とはカレッジフットボールの決勝戦 (Rose Bowl) の前に行われ、色とりどりのたくさんのお花でデコレーションされた山車がマーチングバンドのパフォーマンスに合わせてパレードすることで、今年は128回目の開催でした。

 

img_7674.jpg

 

早朝から大勢の人々が集まる中、レーダーに探知されにくい軍用機であるステルス機 (B-2機) がパレードのスタートを知らせてくれましたが、頭上を通りすぎるまで音が全くしないので、最初何が起こったか分からず。

さまざな団体の山車やマーチングバンドが通るたびに大きな拍手を送ったり、手を振ったり、ととても賑やかな2時間ほどのパレードでした。日本からは岐阜県立岐阜商業高校のマーチングバンドが日本・オセアニア地区代表として出場されていて、素晴らしいパフオーマンスでした。

詳しくはこちらのブログにも書いていますので良かったらのぞいてみてください♪

 

1月3日は仕事始め!

アメリカの仕事始めは1月3日。通常運転開始となります。

 

以上がロサンゼルスの正月三が日の過ごしかたといっても実質2日間だけのお正月でした。

今年も『Enjoy Morning in LA』をどうぞよろしくお願いします。

ロサンゼルスからMichelleでした。

ロサンゼルスブログ、インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング