オンタリオ湖畔のJuniper Cafeでの朝ごはん

 

カナダのメープル街道・キングストンからおはようございます!

今朝はお友達のSさんと一緒に彼女のお気に入りのカフェ、Juniper Cafeに朝ごはんに行ってきました。

私は今回が初めて。オンタリオ湖畔の隠れ家的なカフェだと聞いていましたが、まさにその通り!
ダウンタウンからは少し離れたTett Centreというアートセンターのビルの中にひっそりとあります。

img_3065.jpg大通りに面した玄関に入ると、そこは3階になっています。 

エレベーターで1階におりて、キングストンに多いライムストーン(石灰岩)がむき出しになった壁の廊下を通って奥まで行くと。。。

ここ??と言う感じのこんなドアを発見。

中に入ると、カウンターで注文して、先に支払うというカフェテリア形式でした。


ブレックファースト・サンドイッチと、友達はホットチョコレート、私は紅茶を頼みました。チグハグのカップとソーサーが面白い!

サンドイッチは出来上がったら各テーブルまで持ってきてくれるのですが、番号札の代わりに白樺の枝を切ったものに数字が貼っているのを渡されました。可愛い!私達は3番でした。


ポーチドエッグとベーコン、チーズのサンドイッチ、とっても美味しかったです。
紅茶を淹れていただきました。

この日は日曜日の朝だったので、家族連れや、本を読みながらコーヒーを飲んでる人、コンピューターでなにやら仕事をしてる人がいました。

こういう朝の始まりも時々は良いなぁ。いつもは娘二人を学校に送り出すのにアタフタしてますから。。。

 カフェから見える、オンタリオ湖。ちなみに奥に見えるのは、向こう岸ではなく1000Islands (サウザンアイランド)の一つ、Wolf Island(ウルフ島)です。

みなさん、今日も良い1日を〜!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング