自分磨きの必須項目?自分に合う「眉毛」を見つけよう!

 

5466716b5c5e966755ec851b22ed073d_s

11月29日:今日は「パーソナルコーディネーターの日」

「パーソナルコーディネーター」という言葉は、聞き慣れないという方も多いと思いますが、「パーソナル」という言葉は、よく聞きますよね。

日本語で簡単にいうと「個人に関すること」ということで、パーソナルカラーや、パーソナルトレーナーなど、その人に合ったモノや人を表すときによく使われます。

その人に合う色を見極める「パーソナルカラー診断」なんかもありますよね!

色はもちろん、自分に合うモノや人を見つけることは、自分自身をさらに魅力的に見せてくれる…そんな気がしませんか?

印象チェンジ!自分に合う「眉毛」とは?

自分を魅力的に見せるためには、髪型や服装、持ち物、女性ならメイクなど、あらゆる角度から研究が必要ですよね。

今日はその中でも、男女共におすすめでき、印象ががらりと変わる「眉毛」にフォーカス!

眉毛!?と聞くとなんだか、パーソナルとはかけ離れてる?という気もしますが、実は、眉毛にも、その人個人に合った形、太さがあるんです。

自己流で整えている方が多いと思いますが、実は自分に合った形にするだけで、印象ががらりと変わります!

でも、自分に合った眉毛が知りたいけど、一体どうやってそれを見つければいいの!?と思いますよね。そんな方に、朗報!実は「眉毛専門サロン」があるんです♪

眉毛専門サロンでは、自分の顔に合った眉毛をスタッフの方が提案してくれて、形を整えてくれるのだそうす。

ぶっちゃけ「髪や肌だけでなく、眉毛にもお金かけるのか…」と思ってしまう方いるかもしれませんが(笑)眉毛は顔の第一印象に大きく影響を与えるんだとか!

眉毛のお手入れをきちんとしているだけで、清潔感もあるし、表情も変わって見えますよね。しかも、専門サロンに定期的に通い続けると、自分で手入れをしなくても、自分に合う形の眉毛をキープできるそうです♪

ちょっといつもとは違う自分磨きで、新しい発見があれば嬉しいです。東京都内にもお店がいくつかあるので、気になる方は、探してみてはいかが?

「パーソナルコーディネーターの日」とは?

個人向けに適切で効率的なファッションスタイルを提案し、毎日の服選びを楽しくするパーソナルコーディネーターの団体である一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会が制定。

パーソナルコーディネーターの認知度を高めて、そのスキルアップと人材育成が目的。日付は11と29で「ひとりひとりにいい(11)服(29)」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング