カナダのコーヒーショップ、Tim Hortons

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

今朝は、カナダのコーヒーショップと言えば、ティム・ホートンズ(Tim Hortons)の朝の様子をお伝えします!

img_2992-1.jpg
カナダ人に大人気のTim Hortons。調べてみると、人口16万人の小さな街、キングストンには20店舗もありました!ダウンタウンを始め、ショーッピングモール、ショッピングプラザ、ガソリンスタンドなどなど、あちこちで見かけます。

Tim Hortonsはカナダを中心に、アメリカ、中東を合わせて、現在約4500店あるそうです。名前はカナダのオンタリオ州出身のアイスホッケー選手、Mr. Tim Hortonの名前から。1964年にホートン氏がビジネスパートナーと一緒に始めたのですが、1974年にホートン氏は交通事故で亡くなられてしまいました。その後も会社は成長し、今やカナダ人にコーヒーショップと言えば?と尋ねると、ほとんどの人が “Tim Hortons!”と返すくらい大人気のコーヒー・チェーン店に発展してきました。

カラフルなドーナツやクッキー、ソフト・ドリンクが並ぶカウンター

私はコーヒーは飲まないのであまり行かないのですが、この日は土曜日で子供達も学校が休み。朝ごはんを食べに出かけました。
ブレックファースト・サンドイッチとハッシュブラウン、私は冷たくて甘いチョコレートミルクのアイス・カプチーノ、子供達はホットチョコレートを頂きました。

平日に通りかかると出勤前の人達で列ができていますが、週末の朝はのんびり。暖炉の前のラウンジ席も空いていて、ゆっくり朝食を取ることができました。

皆さんも良い1日をお過ごし下さい!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング