ファーマーズマーケットで感じる秋

 

おはようございます♪
ロサンゼルスから Michelle (@michelle_losangeles) です。

すっかり朝晩は涼しくなったロサンゼルス。

みなさんにとって季節の変化を感じる場所はどこですか?

ロサンゼルスに住んでから季節をダイレクトに感じる場所といえば、ファーマーズマーケット。旬の野菜や果物と出会える場所です。

asa15-1

asa15

asa15-3

梨や柿の登場。なんでもいつでも手に入りやすいロサンゼルスでも梨は真夏に見つけることができなかったので、見つけた時には秋の訪れを感じました。

asa15-2

いつも美味しいネーブルオレンジを売っているお店でも、秋になったら期間限定で販売されているザクロ (pomegranate) 。

適当な大きさにカットしたあと、水のなかで剥くとザクロのツブツブが取り出しやすくなります。水が黄色くなり、しばらくの間は何度か手を洗っても落ちないことがあるので、気になる方はゴム手袋をすると良いかもしれません。

ザクロのツブツブの中には種がありますが、そのまま丸ごと食べても美味しいです♪
秋の味覚を楽しみきりたいと思います。

Have a good Monday♪

ロサンゼルスからMichelleでした。
◆インスタグラム(@michelle_losangeles) 更新しています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】Enjoy Morning in LA

米国・ロサンゼルス在住レポーターから届く朝時間
Written by

Michelle(アメリカ在住)

(米国・ロサンゼルス在住)
ここは日本人にとってとても住みやすい場所。趣味はジョギング、ヨガ、国立公園を旅すること。ハリウッドの街、ロサンゼルスから爽やかな朝の風景をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング