ひとつでお腹いっぱい!「ばくだんおにぎり」の作り方

 

おはようございます!

先日の、塩ホイップとキャラメルソース(https://asajikan.jp/article/106917)はいかがでしたか?

今日は、1個でお腹が一杯!になる「ばくだんおにぎり」をご紹介します!

ばくだんおにぎり

DSC_1345

作り方(1個分)

1) まず、お茶碗にラップをしいて、ごはんをのせます。ごはんは、全部で茶碗一杯強つかいますが、ここではその2/3量ほど。

DSC_1324

2) 次に具材を入れます!今回は鮭と梅干しとこんぶです。並べく重ねないようにして置いていきます。

DSC_1326

3) その上に残りのごはんをのせて握ります。

DSC_1329

4) もう1枚のラップに海苔をのせて…(今回は大判でなくて普通サイズを2つ並べています)

DSC_1331

5) まずは、海苔でごはんを包みます。

DSC_1332

6) 次にラップで包み、海苔をしっかりときれいに張り付けます。

DSC_1335

これで完成です!

断面はこんなかんじ!

DSC_1345

是非試してみてくださいね~!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家・フードコーディネーター)
新潟県出身。女子栄養大学食文化栄養学科卒業後料理家のアシスタントに就め独立。「料理って簡単!食卓って楽しい!」をモットーに雑誌などのレシピ提供やスタイリング・番組制作などに携わり活躍中。代官山にあるLatelier de SHIORIのビギナーレッスンを担当する。著書に「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」がある。【ホームページ】http://www.murayamaeiko.com  【instagram】 https://www.instagram.com/murayamaeiko/

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング