夏の贅沢ブランチ♪メロンのフルーツサンド

みなさん、おはようございます!今週ものんびりブランチ始まります~!

さて。今回のレシピは、メロンを贅沢に使ったフルーツサンドです^^ とっても簡単にできておいしいので、ぜひ試してもらいたい組み合わせです!

ホイップするのがどうしても面倒だな~というときは、市販のホイップを使ってもらっても構いません♪市販のものを使うと自分で甘味は調整できませんが、手軽にできるのがやっぱり良いところですよね♪

ブランチにもぴったりなフルーツサンド、ぜひお試しくださいね☆

贅沢ブランチに♪「メロンのフルーツサンド」

IMG_63051

<2人分 調理時間…8分>

  • 生クリーム…1カップ
  • きび砂糖…小さじ2
  • 食パン(8枚切り)…4枚
  • メロン…1/2個

<作り方>

1) ボウルに生クリームときび砂糖を入れ、泡だて器でしっかりと混ぜ、ホイップクリームを作る。
2) メロンを皮から外し、ひと口大にカットしていく。
3) 食パンに(1)をぬり、(2)を乗せたら、もう1枚の食パンでサンドする。同様にもう1組作る。好きな形にカットしてお皿に盛る。

完成~!!

もちろんメロン以外のフルーツでも作れます。今だったらマンゴーなどもおすすめです!果物は難しい~という方は、フルーツの缶詰を利用するのも簡単で良いと思います☆

ぜひお試しくださいね。

それでは今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう^^

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪※IDが変わりました

noriko omotoインスタグラム (ID…noriko_omoto)

☆ブログ ※お引越ししました!

ハレの日ごはん (http://harenohi8.blog.jp)

大本紀子

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

休日の朝に作りたい、簡単おいしいブランチレシピ!テーブルコーデもチェック[連載終了・全76回]
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング