8月突入!暑い夏の朝はスムージーで熱中症予防!

おはようございます。
8月突入で夏本番がやってきたという感じです。

米南部ミシシッピーも、日本に負けないくらいムシムシ・・
そしてうなるような暑さです。

朝8時の時点で、太陽がカーッと照り始めます。

Aug 4th

朝のウォーキングから帰ってきたら、
体は汗でグッショリ、そして暑さでふらふらです。

こんな暑い時期におすすめなのが、夏のキングオブフルーツ、
スイカスムージーの出番。

スイカは水分が90%以上なので、熱中症予防にもなります。
そして自然糖分、カリウム、カルシウム、マグネシウムも含み、
ほぼスポーツドリンク並みのスーパーフルーツ。

嬉しいことにスイカのカロリーはとても低く、
食物繊維も豊富なので、ダイエットにも抜群にいいんですよ。
アメリカでもダイエットにスイカスムージーを推奨されてます。

スイカスムージー

 

作り方はいたって簡単。
スイカを適当な大きさに切り、氷を2~3個いれてミキサーにかける。
※塩をひとつまみ入れると甘さアップ!

今回はチアシードを大さじ一杯入れてます。
朝ご飯いらないんじゃない?ってくらい満腹感がさらにアップです。

ボトルに入れれば職場や学校に持って行けます♪
毎日スイカスムージーを飲んで、暑い夏を乗り切ってくださいね!

Have a good one!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング