着心地、軽っ!おしゃれで涼しい「une nana cool」のルームウェア

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

さらっと涼しい!キュートなルームウェア「ウンナナクールのミニワンピ」

71EXLta7g+L._UL1500_

どんなに暑い夏でも、冷えすぎたクーラーにあたっていると、カラダはどんどん冷えるもの。血行不良による体調不良やむくみにつながる冷えは、美容のためにも、普段から気をつけたいですよね。

なるべくクーラーの温度を下げすぎず、お部屋で快適に過ごすためには、着るものを涼しくするのがおすすめ。もちろん、エコにも◎。

そこで、今回は、編集部スタッフが「色違いで揃えて、夏じゅう愛用してます!」という、涼しくてストレスフリーのルームウェアをご紹介します。

「une nana cool(ウンナナクール)」は下着で有名なワコールのブランド。下着、インナー、パジャマやルームウェア、そして、ハラマキやハラパン(ハラマキとショーツが一体型になったもの)などのユニークなアイテムまで、とってもキュートなパターンとカラーが揃っています。

718DB3tuhsL._UL1500_

デザインだけでなく、着心地や性能も優秀。ノンワイヤーでフィット感抜群の、縫い目のないブラや、夏でも暑くない、薄い(けれど冷えを予防できる)ハラマキなど、他にはなかなか見かけないアイテムがたっぷり。

今回ご紹介するルームウェア「une nana cool サラ男 ボーダー ミニワンピース」は、吸水速乾に、汗などの消臭機能が加わった、薄くて軽くて、さらさらの素材が気持ちいいワンピース。

本当に軽くて、暑い夏にぴったりなんです。

61MAsw5lqaL._UL1500_
素材のアップ。サラッと涼しげですよね

また、こちら、すその真ん中に「スナップ」がついているのも特徴。スナップを留めることで、裾が持ち上がるのを防げるので、このままパジャマとして寝ても、はだけることがないんです。「なるほど〜!」なアイデアですよね♪

 

71+4i7qnx5L._UL1500_ 71D6jGFmcUL._UL1500_

こちらのボーダータイプは、ブルー、ピンク、グリーンの3色。色味もかわいいですが、自称ボーダーマニアのスタッフいわく「このボーダーのピッチ(幅)が絶妙なんです!これより細いと安っぽいし、太すぎると子供っぽい。さすが、おしゃれなウンナナクール!」とのこと。

この夏は、軽くて快適、このまま寝ることもできるルームウェアで、エコで涼しいリラックスタイムを過ごしてみては♪

(ウンナナクール) une nana cool サラ男 ボーダー ミニワンピース(3色展開)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング