【今日のヒント】涼しく過ごそう!週末お出かけスポット8選

 

毎朝更新「今日のヒント」では、ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわる情報や、過ごし方の提案、アイデアをお届けします♪

週末は涼しくお出かけ♪都内・東京近郊のおすすめスポット8選

AR117_L

お盆明けの今週は、夏休みからお仕事モードへスイッチを切り替えた方も多いのではないでしょうか?

明日からの週末も、まだまだ夏のイベントがたくさんあるようですが、お休み中にお出かけして心身ともにお疲れ気味だったり、ちょっと節約もしなくちゃ…という気分の方も、多いはず。そんな方には、図書館や美術館、水族館へのお出かけがおすすめです!

図書館や美術館は、家族や友達と出かけるのはもちろん、ひとりでゆっくり楽しむ場所として最適。水族館ならば、水中を泳ぐお魚たちに、涼しさと癒やしを分けてもらえますよ♪

例えば、都内・東京近郊のおすすめスポットはこちら!

水族館

すみだ水族館(墨田区・東京スカイツリータウン ソラマチ内)

東京スカイツリーやソラマチを楽しむことも!アクセスのよさも魅力です。

葛西臨海水族園(江戸川区・葛西臨海公園内)

マグロの回遊大水槽は大迫力!入館料700円というリーズナブルさも◎

サンシャイン水族館(豊島区池袋・サンシャインシティ内)

空に浮かぶドーナツ水槽が特徴。サンシャインシティ内にあるので、ショッピングやランチも楽しめます。

新江の島水族館(神奈川県藤沢市)

大水槽の迫力は圧巻!海に潜っている気分になれるかも!?

図書館ほか

国立国会図書館(千代田区永田町)

国内で出版されたほぼすべての出版物があります。マンガや雑誌も読み放題!

代官山 蔦屋書店(渋谷区・代官山 T-SITE)

店内のカフェテリアで立ち読みならぬ座り読みができる本屋さん。居心地のよさは◎です。

美術館・ミュージアム

ミッフィー展(横浜・赤レンガ倉庫)

ミッフィーの誕生60周年した、見どころいっぱいのプロジェクト

スヌーピーミュージアム(港区・六本木)

貴重なコレクションが半毎に公開!初めて明かされる創作の秘話も必見です。(要予約制)

いかがでしたか?暑い日は涼しいところでのんびり…今週末はそんな夏の1日を、楽しんでみてはいかがでしょうか♪

世界初!期間限定「スヌーピーミュージアム」

GQ021_L

2018年9月まで期間限定オープン中の「スヌーピーミュージアム」。スヌーピーファンの聖地である「シュルツ美術館」のオフィシャルな分館としては、世界初のミュージアムだそう。オープン記念の企画展「愛しのピーナッツ」は9月25日(日)までなので、気になっている方は、お早めに!

「スヌーピーミュージアム」詳しくはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング