暑さに負けない!焼き肉たっぷり「折るだけサンド」

 

おはようございます。

本日のラクうま♪朝のサンドイッチ&トーストは、面倒な工程はせず、具をのせて、ギュッと折り込んで食べられるお手軽「折るだけサンド」を、たくさんの方に作ってもらいたいので本日も先週に続き、紹介しようと思います。

具をのせてギュッと折る時にうまく具を挟みきれないことがあります。。。とブログの方にコメントを頂きましたので、今回は、うまく折り込む方法も書いてみました。

簡単なので、よかったら作ってみてください+++

IMG_1849

うまく折り込むコツも!焼き肉入りでスタミナ満点「折るだけサンド」

<材料>食パン1枚分

・食パン(6枚切り) 1枚

・豚肉の小間切れ ひと掴み程度

・グリーンリーフ 1枚

・大葉 3~4枚(多めでも大丈夫です)

・焼肉のタレ 大さじ1と1/2

・油 適量

<作り方>

1.大葉を千切りしておく。

2.熱したフライパンに油をひき、豚肉を炒め、焼肉のタレを加えて、タレがなくなるまで炒める。

3.トースターでカリッと焼いた食パンに、グリーンリーフ→炒めた豚肉→大葉の順にのせる。

IMG_1845

4.このくらいモリッと盛ってます♪

IMG_1846
5.このまま折り込むとどうしても中身がはみ出すので、こんな感じで箸を使って真ん中を押さえながら・・・

IMG_1847

6.ギュッと折り込み・・・スッと箸を抜き取るとあら不思議☆

IMG_1848

7.あんなに盛っていた具がしっかりちゃっかりサンドされちゃいまして、「折るだけサンド」の完成で~す!!

IMG_1849

一口食べて写真撮ろうと思っていたのに、おいしすぎて半分食べてしまいましたが、大葉がちょうど大集結してるところをお届けできて、なによりです(笑。

IMG_1850

朝からガッツリすぎるやん!って思ってみている方もいらっしゃると思いますが、大葉をのせることで爽やかな味になります(でも、唇はグロス風←油やん)

パッと食べたい朝や、ガッツリ食べてスタミナをつけたい!そんな朝に、ぜひ焼き肉たっぷりの「折るだけサンド」試してみてくださーい!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。
☆インスタグラム ID: hiroogw  

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング