RAMADAN MUBARAK!

新月より、イスラムの神聖な月が始まりました。町中月と星の飾りに溢れています。
ラマダン中は合言葉のように、この、ラマダンムバラク(神聖な月を讃える言葉)النص الأصليという言葉とともに、就業時間、修学時間、お店のオープニングタイムも変わり、昼間は少し静かになります。
日没のマグリブというお祈りが終わるとイフタールという食事が始まり、夜じゅう食べたり飲んだりして、また日の出には断食にはいる…と、
次の新月までの約30日間ですね。

ラマダンの時期ですが、とても暑くなってきました!私はモスリムではないので、見えないところ(公共の場はダメです)でお食事していますが、うっかり飴を口に入れたりしないように気をつけなければ!

image
お家の前のフレイムツリー(炎の木)が今年も咲きました!
これが咲くと暑くなるんです…42度くらいですね。断食中の方は水も飲めないので大変ですね!

何処からでも、何時からでも、この地球上で素敵な朝を迎えられたことに感謝します!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ドバイ】ここから始まる一日も同じ [更新終了]

ドバイ在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

美紀(ドバイ在住)

アロマセラピスト、フラワーセラピストで、野菜のジュニアソムリエです。 砂漠の国で家族と一緒に暮らしています。 地球のどこで始まってもみんな同じ一日、素敵な時間のはじまりはどこからでも! ドバイで見つけた素敵なことをお伝えできたらと思っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング