朝からしあわせ♪北海道のおいしすぎる「朝市グルメ」5選

 

豊かな自然と食で、観光地として人気が絶えない北海道。中でも観光客に人気なのが「朝市グルメ」。新鮮な魚や貝、イクラなど美味しいものが、朝から市場で食べられます。

とれたてほやほやの「朝市グルメ」は、食べるだけで旅行した時のワクワクを感じさせてくれる逸品ばかり。一口食べると、朝から幸せな気持ちにさせてくれます。

色んなグルメをそろえて、「朝市」のように色んな味わいを楽しんでみるのもいいですね。北海道自慢の一品を食べて、朝から旅行気分を味わってみましょう♪

北海道といえば、やっぱりイクラ!無添加いくら醤油漬け

og0001633.__520_348__r_

 

歯に触れただけで、ぷちっとはじける弥生水産のイクラ。無添加・自家製の特製醤油だれに漬け込まれ、素材本来の美味しさが引き出されています。

たまには贅沢に、たっぷりあつあつごはんにかけて頂きたい逸品!

無添加・自家製いくら醤油漬 300g
弥生水産

詳細・購入はこちら>>

自然が育てた濃厚な甘み♪「島うに」の美味しさに感動

dfcd8ed2cbbc08d.__520_316__r_

濃いオレンジに色づいた「島うに」は、濃厚でしっかりとした味わいが特徴。北海道・利尻の昆布をたっぷり食べて育っているので、他のウニよりも味わいが深くなっています。

無添加でパックに詰められているので、自然の美味しさを簡単に楽しめます。

エゾバフンウニ180g×塩水パック製法
海鮮工房 礼文島の四季

詳細・購入はこちら>>

数の子のプチプチ感がたまらない!北海道直送の「松前漬」

SnapCrab_NoName_2016-4-26_16-12-31_No-00

イカ魚醤の旨みがたっぷり詰まった調味液に、10時間漬けこんで作られた「松前漬」。素材に合わせた調味液で、丁寧に一つずつ漬け込まれているので、素材の美味しさが引き立ちます。

ごろっと大きなホタテや、プチプチ感が楽しい数の子など新鮮で旨味たっぷりの海鮮が存分に使用されています。

とろ~り美味しい♪海産物のプロが作った「新トロウマ海鮮丼の具」

og0000915.__520_300__r_

いくら、甘エビ、ホタテなど人気の海産物に、ねばねばとろとろのメカブを加え、特製のタレで味付けした逸品。素材の旨みを「ねばねば」が閉じ込め、ご飯と一緒につるりとお口でとろけます。

ほかほかのごはんや、酢めしと合わせると、思わずご飯をかき込みたくなります♪

新トロウマ海鮮丼の具
北海道・しーおー・じぇいぴー

詳細・購入はこちら>>

ふわふわぷりぷり!朝から頬張りたい「しゅうまい」

1bba3853fcd7210.__520_390__r_

北海道で育ったスルメ、ズワイガニ、ホタテを贅沢に使った「海鮮しゅうまい」です。素材の甘みと旨味が、ふわふわの生地に染み込みます。

ほかほか暖かいしゅうまいが、朝からほっこりさせてくれます。

海鮮しゅうまい三昧セット
函館タナベ食品

詳細・購入はこちら>>

いかがでしたか?新鮮な北海道の海の幸は、宝石のよう♡北海道で過ごす特別な朝を、おうちでも味わってみてくださいね^^

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング