【京都・北山】バリエ豊富!もちもちベーグルサンドの朝ごはん@Radio Bagel

 

おはようございます。

今朝は、京都駅から地下鉄で約15分。北山駅からさらに歩いて10分ほどのところにある「Radio Bagel」をご紹介します。

1

目の覚めるような青いファサードと青い枠の扉が目を引くかわいい建物。

訪れたのは土曜の朝でしたが、お客さんがひっきりなし…。当日はイベント出店も重なり、次々とベーグルが焼きあがるのですが、その度になくなってしまうという盛況ぶりでした。

2

さて、こちらではベーグルのサンドイッチを店内で食べることができます。

ベーグルの種類はとっても豊富。プレーン(140円)の他に、クルミ(172円)、黒ごま(172円)、豆乳(172円)、ほうれん草(172円)、トマト(172円)などがあります。

サンドイッチをオーダーするには、中身とベーグルをそれぞれ選んで、イートインかテイクアウトなのかを伝えればOK。手早い作業で、ほとんど待つことなく、食べることができました。

3

こちらは地元・上賀茂産のイチゴを使った期間限定メニュー「フレッシュストロベリー クリームチーズ」(518円)。

甘酸っぱいイチゴとクリームチーズ、ローストしたアーモンドにチョコレートソース。間違いない組み合わせですね。ラッキーなことにベーグルも焼きたて!さっくりモチモチのベーグルと具材の相性が抜群、さらにボリュームも満点で、言うことなしの一品でした。

コーヒーは280円ですが、サンドイッチとセットにすると250円。こちらもたっぷりサイズで、幸せでした。

4

そしてこちらは、京都らしい「九条ねぎ クリームチーズ」(388円)。

九条ネギの苦いような甘いような味わいとこっくりとしたクリームチーズが意外に合う!シンプルなのに、大発見の取り合わせに感動し、家でもやってみようと思った次第です。

5

店内のイートインスペースはこんなかんじです。

サンドイッチのメニューは、週替わりのものもありますので、何度言っても楽しいお店。

テイクアウトもできますので、お天気のいい日には、近くの公園で食べるのもいいですね。

Radio Bagel

京都市北区上賀茂池端町9 久世ハイツ101
075-724-2274
8:00〜17:00
月曜休

http://www.radiobagel.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

京都の朝カフェ&朝ごはんガイド[連載終了・全40回]

京都のモーニングと朝ごはんのお店[連載終了・全40回]
Written by

清塚あきこ

編集者・ライター。出版社および編集プロダクション勤務を経て、2012年独立。京都関連の情報誌や書籍を中心に、実用書や各種パンフレットの編集・執筆に携わっている。好きなものは、装幀の素敵な本、矢野顕子さんの声、酸っぱめのコーヒー、地方が舞台のサスペンスドラマ、肌触りのいいボーダーシャツ、サクサクのスコーン。京都のはずれ在住。一児の母。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング