本屋さんの中にある美味しいCafé shop

 

おはようございます^^♡

先週末はずっと、行きたい!と思っていた本屋さんの中にある『London Review Cake Shop』へ行って来ました^^!!

このお店はイギリスの隠れ名所を紹介している本の中に掲載されていたお店。去年クリスマスプレゼントとしてその本をいただいてからずっと、行きたいと思っていたのでした。既に2度、このお店に嫌われて(行く度に予告ない定休日)

オープンしていた時の感動と言ったらそりゃもう。。。Happy!!

image

Caféへの入口は本屋さんの中にあって、沢山の本棚の中にぽつんとお店への入口がありました。

image

image

店内はたたみ12畳程くらいの大きさの印象。広くない。気心知れた友人宅のリビングに遊びに行ったかの様な暖かみある店内の装飾に心落ち着く空間だなぁ。と思いました。

image

少し狭い店内の割りに机と椅子のサイズがゆったりと大き目だったのはきっと、入口前の本屋さんで買った本をくつろぎながらここで読むお客さんの為なのかなぁ。なんて考えていました^^

ちなみに、この本屋さんで取り扱ってるのはノンフィクション作品だけと言うこだわりあるお店だそうです。。。英語勉強中の私には難易度の高い本ばかりでチラ読みで断念。。。

imageimageそして、頼んだのは、赤カブのキッシュとキヌアサラダ。ゴーダチーズ添えのスペシャルプレート。
一緒に行った先輩はスモークサーモンとキャビアのバケットサンド。

image赤カブの甘みが口いっぱいに広がる美味しいキッシュでした。キヌアサラダのドレッシングが最高に美味しかったのですが、

一体何を使っていたのだろう。。英語の勉強と思って店員さんに聞けば良かった。と今更後悔(´`)。。

そして美味しくご飯を食べた後は大好きなスイーツも!と言う訳でお店一番人気のピスタチオのパウンドケーキ。

image食べながら一緒に出掛ける予定の旅行プランを練り、少し先のホリデーに向けて心躍る楽しいひと時でした。

そしてびきり素敵な笑顔の店員さんの接客に、更に幸せな気持ちになった時間なのでした。

そんな週末を過ごしていたのですが、やはり心の中にはこの事がもやもやと残っていたのでした。

 

このブログを書き終える最後に。

きっと海外に居る日本人の方も日本にいらっしゃる方も、皆さん感じたり思ったり願ったり、週末は色んな感情が心の中に押し寄せて来たんじゃないかなぁ。

日本を離れている間にあんな出来事が再び日本に起こるとは思ってもみませんでした。

この国で出逢えた大切な友人が被災地の出身と言う事もあり、日々更新されるネットニュースを注意深く見ています。。。

そしてこの国で出来る事は限りがあるけれども、何も出来ない訳じゃなかった。

日本で良く利用していたカードのポイントが義援金として交換出来きたり、

クレジットカードで募金が出来たり。今の私に出来る事はこれ位しか無いけれど。。。

これから復旧、復興へと少しずつ進んで行く道のりを、

同じ九州出身の身として出来る範囲で寄り添って、歩ませていただけたらなぁ。と思いました。

言葉に書くだけだと気持ちが伝わらないけど、同じような事しか書けないけど、
心落ち着く元の日々が被災地の皆様に戻りますように。と願っています。。。

それでは、今日も丁寧に生きたいと思います。

Have a lovely day^^♡

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング