くるくる巻いてトースターで3分!お手軽「ウインナーロール」

 

みなさん、おはようございますー^^

今週ものんびりブランチ始まりました☆

今日は、くるくる巻くだけで簡単にできるお手軽ロールサンドです^^

何年前だったか、ブログでも紹介させてもらった「朝のお助けお手軽メニュー」です。人数によって数の調整も簡単にできるし、作りたい数だけ作って下さいね♪

今回の具はウインナーですが、エビフライやスティックカツなど、夕飯の残りを活用してもらっても良いと思います。

ぜひ、忙しい朝のお手軽朝食に試してみてくださいね★

ウインナーロールサンド

画像 2060

調理時間…7分 2人分

  • サンドイッチ用食パン…4枚
  • ロングウインナー…4本
  • ケチャップ…適量
  • マスタード…好みの量

 

  1. ウインナーは耐熱皿に移し、ラップをかけてレンジで1分ほど加熱する。
  2. 食パンにケチャップをぬる。
  3. 2を1の上に乗せ、マスタードをかけたらくるくると巻き、巻き終わりがほどけないようにアルミホイルで巻いておく。
  4. 3をトースターで3分ほど焼く。

ロングウインナーがない場合は、一般的な長さのウインナーを2本ずつ巻いてもらうと良いです^^

アルミホイルは焼き立てが熱いので気を付けてくださいね。

チーズを一緒に巻いたり、サルサソースでピリ辛に仕上げたり、お好みの味にしてくださいね!!

それでは今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう♪

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪※IDが変わりました

noriko omotoインスタグラム (ID…noriko_omoto)

☆ブログ ※お引越ししました!

ハレの日ごはん (http://harenohi8.blog.jp)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

休日の朝に作りたい、簡単おいしいブランチレシピ!テーブルコーデもチェック[連載終了・全76回]
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング