目標を2つに分けるダイエットで、夏までにスッキリ美人♪|朝の呼吸とダイエット Vol.46

おはようございます、ダイエット・ボディメイクトレーナー の柳沢とも子です。

朝起きて鏡を見た時、いつもよりなんどなく顔がスッキリ見えるだけで一日を気分良く過ごせたり、体調がよかったりしませんか?でも逆に、顔がむくんでいる日は気分が下がったりしますよね。

日々いろんなことがあり、落ち込むこと、心が晴れないことなどから避けることはできませんが、ちょっとした意識が一日の気分を助けてくれることってたくさんあります。

ストレス太りなんてことにならないためにも、今日は、『心もカラダもスッキリ美人になる意識』で、読者のみなさんの1週間をサポート♪

ゆるい目標&ごほうびでダイエット継続!

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ダイエットをはじめるとき、私たちは目標を決めますが、一番多いのが「5キロ痩せる!」とか「10年前の体に戻る!」とか、真っ先に数字をイメージします。

これはご存じのように、とてもとても大変な目標です。

そこで大事なのが、最終的な大きな目標の前に、まずは現状よりちょっとでもいいから改善するとか、現状より絶対に悪化させないという、「ゆるい目標」をたてること。 “大きな目標”と、毎日できるゆるめの“小さな目標”の2つを使い分けることをオススメします。

ゆるい目標は、「今日はおやつを食べない」、「今日の飲み会はワイン2杯まで。あとはペリエ!」など、本当にちょっとしたことです。

そして、ゆるい目標を1週間守れたら、自分にちょっとしたごほうびをしてくださいね。気になっていたアクセサリーを思いきって買っちゃうとか、週末に贅沢ランチに行っちゃいましょう♡

顔を洗ったら、背中を伸ばして代謝アップ!

さて、今週の『ゆるい目標』の一つに、毎日30秒のストレッチをいれてみてください。朝から背中を伸ばすと深呼吸できてこころもカラダもスッキリします♪ 30秒ストレッチを1週間続けたら、今週末はごほうびウィークエンドにしましょう!

IMG_581) 洗面台や椅子の背もたれに両手をかけ、背中と腕を伸ばします。

2) この姿勢のまま、5回くらい30秒ほど深呼吸します。


ダイエットは楽しみながら続けていくと成功します。大きな目標小さな目標、この2つを使い分けることで、キレイになれる意識をつくりスッキリ美人を目指しましょう。

朝の呼吸とダイエットを読んでくださったあなたに、心から感謝します。
今週もどうぞ、健やかな1週間をお過ごしください♡柳沢とも子

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善で美しく アライン ピラティス&ウェルネス (代々木八幡)

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Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

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