【都立大学】芸能人御用達!温度割引があるパン屋「BREAD PLANT OZ」

東急東横線の都立大学から徒歩15分のところにあるBREAD PLANT OZ(ブレッドプラントオズ)

長年、人気店「メゾンカイザー」でパン職人、マネージメントシェフとして修行された大島シェフが、2013年3月に八雲にオープンしたお店。

自転車や店前の駐車スペースに車をとめているお客さんが多かったので、多分、ご近所の方が良く利用されると思うのですが、都立大学駅から行く場合は、下車後、目の前の通りをずーと左に坂を上っていき、駒沢通りに突き当たったら左折。ぶらり歩いて15分くらいのところにあります。

OZ

私のOZのイメージは、芸能人御用達(笑)というのも、過去に情報番組などで共演させて頂いたモデルさんや女優さんが口を揃えたように「OZは何を食べても美味しいから好きなパン屋さん」とおっしゃいます。

008

030

OZのツートップは、クロワッサンとバゲット。クロワッサンはサクッとしていながらも、クラム(内側)が柔らかくしっとり、ヒキさえ感じるんです。それでいて、バターのコクが強すぎない

バゲットは、クラムのもっちり感がやみつきです。

OZ

OZ

この日は新発売だという「タンドリーチキンと枝豆のフォカッチャ」を頂いたのですが、これ次回行ってもリピート買いしてしまうこと確実な美味しさ。

カレー風味のサワークリームのピリ辛さが一口いれた瞬間から口の中に広がり、さらにチーズの濃厚さが追いかけてきて気持ちしつこくなるところを枝豆が良いアクセントとして存在していて、あっという間に食べ終わってしまった(笑)

ちなみに、平日500円以上お買い上げの方には、イートインでもテイクアウトでもコーヒーのサービスがつくそうですよ。もちろん、私も頂いてきました。

016

そして、OZはもう一つ面白い試みがあって、お店の前に温度計がかかっているのですが、夏はある一定の温度以上になったら!冬ある一定の温度以下になったら割引セールがあるんですって!いろんなサービスがありますが、これは面白いと思って!

018

029

026

お店の奥にイートインスペースがあり、モーニングやランチのメニューもありますが、店内でパンを購入して食べることもできますよ。

結構ゆったりできるスペースなのでお友達と一緒に行っても良いかも。個人的には店内の照明がシャンデリアなところが素敵で好き!

BREAD PLANT OZ(ブレッドプラントオズ )
住所:東京都目黒区八雲四丁目1番19号

電話番号:03-6421-2571
営業時間:
[ショップ営業時間]パン販売 8:00~20:00
[カフェ営業時間]
モーニングメニュー 8:00~10:00
通常メニュー 10:00~ラスト
定休日:無休
ホームページ:http://www.bread-plant-oz.co.jp/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング