Bonjour

 

まだまだお天気が落ち着かない春の日々が続いております。

このままお天気が安定したころには初夏になってしまいそうなイル・ド・フランスです。

 

DSC_0101

 

いつもは午後に牧場に行き新鮮な卵や野菜などを購入していたのですが、最近は朝散歩が主になっていますので、牧場へも少し早めに家を出て朝に行くようになりました。週末の午後なんかは大行列でかなり長い時間列に並ばないといけないのですが、朝は平日も週末も人が少なくゆっくり選べます。

 

DSC_0087

 

牧場ではこの牧場や近隣の牧場で取れた卵や、

 

DSC_0090

 

搾りたて牛乳で作られたチーズなどが売られています。そのほか、ヨーグルトや量り売りの牛乳、野菜やパテやリンゴジュース、ジャムに石鹸なども売られているので、正直ここの牧場のブティックだけで買い物しても生活できそうです。

 

DSC_0095 - Copy

 

牧場には牛のほかに豚やヤギ、ウサギなどの動物もいます。でも食用…と考えるとちょっと可哀想ですね。

 

DSC_0099

 

小さな娘は動物が大好きなのですが、この鳥に威嚇されてかなりビックリしていました(^^;

 

平日と週末の朝と午後の一部の時間しか開いていない牧場のブティックですが、BIOのバゲットなどもあって品ぞろいが一番豊富なのは週末の午後。でも普通にヨーグルトや乳製品はいつでもありますので平日でもOK。

 

この辺りは自然がいっぱいで、ハイカーたちもたくさんハイキングしているので、お散歩帰りに立ち寄るにはもってこいなのです。近くにこういう牧場があるというのは、ありがたいことです。これからしばらくは、娘とお散歩がてら牧場へ…が日課になりそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング