バゲットが美味しい♪ フランスの朝ごはん(プティデジュネ)

 

DSC_4946

シャトーを離れ、今度はシャンブルドット(B&B)に滞在です。
こちらのシャンブルドットは大変人気があり、前回の滞在から
何と5年半もの間(!!)タイミングが合わず行くことができなかったので
それはそれは、楽しみにしていました。

シャンブルドットには、地元の食材を使った美味しいお料理を食べさせてくれる
レストランがあり、夜8時から11時までお食事をたっぷりと楽しみますので
朝は9時半くらいにテーブルにつく人が多いのです。

DSC_4960

プティデジュネ(朝食)をいただくお部屋を案内してくれた
ワンちゃんとも5年半ぶりの再会でした。元気で良かった~!!

DSC_4943

この日は、ちょうどイースターサンデーだったので
各テーブルにもエッグチョコレートがデコレーションされていました。

DSC_4945

このバゲットが美味しくて大人気・・・!
何本サーブして下さったことでしょう。

バゲットだけではなく、カンパーニュやブリオッシュ
クロワッサンにパン・オ・ショコラなど。。。数え切れないほどの
パンが並べられていました、

DSC_4954

私もどのくらいいバケットをいただいたでしょう?

こちらのシャンブルドットは、チーズファクトリーも経営されているので
乳製品も、とっても美味しいのです。

中でも手作りヨーグルトの美味しさは格別でした。

DSC_4961

次々とチーズもサーブされてきます。

DSC_4957

動物好きの主人にすっかり懐いたワンちゃん。
こんな瞳で見つめられたら、お食事するのも躊躇ってしまいますよね。

今度会う時まで、どうか元気でいてね!

DSC_4944

今回のフランスの旅は、カントリーサイドを訪ねたり
パリへ立ち寄ったり、最終日はリールへと
お気に入りの場所を訪ね、早春のフランスを五感で感じる旅となりました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング